ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

これはあくまでも記録です

どうにもこうにも虚無感がひどくて、気持ちの整理をつけるために言葉を探している自分に気がついて、やっぱりどんな形であれ書かないと落ち着かないのだなと思ったので、あくまでも記録として残しておきます。 2020年2月上旬、母が亡くなりました。 正直、晩…

20200112-13 愛知遠征の記録

書こうと思って忘れてた。 刀ミュ歌合愛知公演へ参加するために久しぶりに泊まりがけ遠征をしました。宿泊先は友人のおうち。 12日(日) 普段起きる時間に出発する新幹線に乗車。見える富士山にテンションが上がるメンタル幼女。 名古屋の手前、三河安城で下…

最弱と最強のおはなし。

ツキステ。第10幕「太極伝奇」 前楽いってきました〜ライブパートはグラビ回! できるだけフラットに観たかったけど先にプロセラ回観た友人から「(春が好きな)お前は死ぬ」と散々煽られての鑑賞で、まあうんその通りで……笑(ツキウタは春と海の参謀推しです。…

深く考えずに楽しんだもん勝ち

ミュージカル刀剣乱舞歌合乱舞狂乱2019 文字通り狂乱の日々であったなあ、と千秋楽が終わってネタバレ解禁となったTwitterのタイムラインを見ていて思った。 愛知公演と大阪公演に参加してきたので、観て感じたことを中心に感想を書こうと思……ったんだけど、…

2019振り返りと2020抱負

あけてましたおめでとうございます。 仕事の年末進行と同人誌の原稿に気を取られていたらあっという間に12月が過ぎ去ってしまっていました。年越しは非常に穏やかに(だらだらと)Eテレ2355を見てました。紅白もジャニーズのカウコンもろくに見ずに年越したの…

未知の旅へ

「アナと雪の女王2」感想です。 ステマの必要ないよめちゃくちゃよかったよ何してんだよ。 トータルでは前作が楽しめたけどさほど刺さらなかったわたしですが、今作はめちゃくちゃ刺さったし楽しかった。 エルサの魔力のルーツを辿る話を軸に、精算しなけれ…

また近況など

ファブリーズの詰め替えを買わねばいけないのに毎日忘れて帰ってくる。マジでそろそろなくなるぞ。 *勢いとノリで久しぶりのぼっち映画館 たまたま長時間暇を潰さねばいけなくなったことがあって、思いつきで1人でアナ雪2観てきました。レディースデーあり…

ブログの下書き溜まりすぎ問題

いまいちおさまりのよい着地ができなくて投稿してません笑 観劇感想書きたいけど、千秋楽過ぎるまで控えているのでくだぐだ~っと思いつくままに。 *突如として立つ観劇予定 なんか気が付いたら12月にも行くしなんなら昨日会っていた友達と話の流れでその場…

しあわせってなにかしら。

ツキステ。9幕しあわせあわせ 最推しのキャス変がありました。もーーーー行くか行かないかすんごい悩んで、(キャス変を)受け入れられる気が全くしないけれど行かないままなのもなんか嫌だなと思った結果、たまたま友人が行くと言っていた日の譲渡を見つけた…

そこには笑顔が咲いていた

ミュージカル刀剣乱舞~葵咲本紀~ 70オーバーの公演数、お疲れさまでした!!!! 村正に対して並々ならぬ感情を抱いているオタクなので、彼が出ている以上やっぱり感想は書きます。ただこれ思い返して考えてるうちに、中身の違うものが複数同時進行されて…

みなぎってくれ、やる気

ごぶさたごぶさた。徒然です。 8月中旬からようやく重い腰を上げて自分の生活環境と仕事環境を変えて整えようとし始めた結果、まあなんとか新しく食い扶持を見つけられてこの9月より広義の意味での新生活開始となったわけなんですが、やはりどういうものにし…

好きな歌といえば……

今週のお題「わたしの好きな歌」 うわー前回の記事(の一部)、このお題で書けばよかったかな!? 悔しいのでちゃんと別の曲で書きますね……良かったら前回のも読んでください(笑) zootheradauma-n90.hatenablog.com 実は使っているハンドルネーム「ナル」は元…

個人的ベスト5!ロデオ編

ネタが無い時は好きなものを語ろう。オタクブログだもの。 というわけで、今回はGRANRODEOの楽曲に絞って個人的ベスト5を語り倒したいと思います。 (シリーズにする気満々だぞこいつ…!) 5位 wonder color カルラビツアーのときかな? コーレスがおもしろか…

イブステという夢がはじまった

2.5次元ダンスライブ ALIVE STAGE episode1 -歌いながら歩こうよ- もう1か月前だ。5月中旬、イブステに行ってまいりました。まずは大好きな衛のソロ曲の引用から。 「ぜんぜん言葉にできないけど、こんなにも心は震えてる」 (藤村衛ソロ曲「リレイズ -rerais…

誕生日を迎えたよ。

ねえ見てこの可愛い生き物。 はい。 GW明けになんとか誕生月コンビでのインパを2年ぶりに決行できて、そして今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。昨年はミュージカル「アメリ」を誕生日当日に観劇したんですが、今年は2.5次元作品を観に行きました…

弊ブログ、5年目突入するってよ。

はてブからメール来て何かと思ったら、なんとこのブログを開設して今日で4周年だそうです。5年目突入だ~! ……という報告だけではアレなので、個別に記事にする程でもない話を徒然と。 ▽2019春アニメ 仙狐さん、キャロル&チューズデイのふたつかな?見てるの…

心の処理が追いつかない

※錯乱している様をお楽しみください 前回書いたみほとせ再演の感想記事の最後で当分休めそうって言ったな? ……休めなかったな???? (チケット抽選がもう明日から) というわけで、刀ミュ新作にめでたく村正出陣……正直素直に喜べない部分もちょっとあるけど…

みほとせ2019感想まとめ(?)

いいタイトル思いつかないな。 ミュージカル刀剣乱舞「三百年の子守唄」2019 全58公演という長い道のり、お疲れ様でした。 どう書こうか迷ってるうちに4月になってしまった。 初見の時に溢れすぎたパッションのままに書きなぐった感想はこちら。 みほとせ201…

近況と311のはなし

*7年振り?のAndroid LINEモバイルを契約しました。使い始めて2週間になりますが、夕方~夜あたり少し重いかな?って感じはあるものの、動画はPCで見るため爆速である必要はあまり感じないので特に不満もなく。 それまでauのiPhone6ユーザーだったので端末…

つれづれ

近況とかそういうやつです。いつも以上にぐだぐだの。 *アップし忘れたから終わりにしようかと 月イチの写真で振り返るやつ。生活スタイルに変化があってそんなに外出するとか、こまめに写真を撮るとかそういうことがなくなってしまったので終わりにしよう…

みほとせ2019のはなし

ミュージカル刀剣乱舞「三百年の子守唄」2019見てきました。 初見の感想残しとこうと思って。今度こそ。 やはり村正について、初演との比較とわたし個人のキャラ解釈も絡めてつらつら書きなぐります。ところどころ他のキャラやシナリオについても…話せたらい…

「元彼に遭遇するみたいな」

タイトルはガチで2日間のうちに言ったことです。乙女向けコンテンツゆえに起きることですね…なお今彼は刀。 さて。 Rejet Fes.2019 ORIGIN@舞浜アンフィシアター今年も全通でした〜 2013年から14,15,16,18,19と6回目。(2017だけは他のイベントと被って断念)…

寝込み月

2週連続で2種類のインフル発症とかまっっっじで意味がわからない。 たぶん某イベントでインフルA貰ってきたんですけど、やっと治って復活できるわって時にBを貰った。多分家族から。でも家族ピンピンしてるんですよねえ……正直A治ってから外出したのが近所の…

2019!

ほろ酔いで書きますので、いつも以上に支離滅裂だったらすいません。先に謝っておくスタイル。 あけましたおめでとうございます。今年もマイペースにのんびりいきましょう…無理しない。 とりあえず紅白とCDTVのことね。前回不安な気持ちを思いっきり吐露しま…

とあるオタクの葛藤

と、刀ミュが紅白出場…どころかCDTVにも出演… 大袈裟な物言いをすることでもないかな、とは思う半面、やっぱり複雑であることにはかわりがないので、いざ当日を迎える前に気持ちの整理がてら書いておこうと思います。最初にはっきり言っときます、個人の意見…

サンファンの推しの話をしたいだけ

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2おわった〜〜〜!3期のお知らせありがとう〜〜!刑亥おねえさま最高〜〜〜!! 推しの話をさせてください諦空……っていうか婁震戒(以下婁)の話なんですけども そもそも人外×人間のカップリングがド性癖なんですけど、愛や恋に…

写真で振り返る2018年12月

今度からこれ月末投稿にしようと思った。 *久々にお菓子 「目分量」が利かないという理由でお菓子作りは基本的に苦手なんですが、唯一スコーンだけは作れたりする。紅茶味のを焼きました。 *こんげつのとうけんらんぶ ゲームの方ね。大倶利伽羅と同田貫を…

イベント・観劇ログ:2018

新企画です(?)ただ単に「今年参加したライブやイベント、観に行った作品を簡単に振り返る」記事です。日付と興行の名前と会場だけメモしておいたのを見たら、だいぶコンスタントに何かしら観に行けてたのでこういうまとめ記事を毎年続けていけたらいいなあ…

年の瀬お祭りてんこ盛り!

ミュージカル刀剣乱舞真剣乱舞祭2018 日本武道館公演と幕張メッセ公演に1回ずつ参加して、大楽はライビュで観ました〜。 去年の祭にくらべて、用意されたシナリオが自然というかなんというか。去年は「三百年の子守唄」のシナリオを補完するのがちょっと無理…

写真で振り返る2018年11月

師走です。 *ツキプロまみれ 午前中はアニメイトカフェのツキプロコラボへゆき、午後はツキプロショップへゆき、夜はツキステ6幕鑑賞。ライブパートはファンサいっぱい貰えましたありがとう推し(*´ч`*) *こんげつのとうけんらんぶ 新イベ結構楽しかったの…