ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

写真で振り返る2018年5月

今年も5月がやってきてひとつ歳を取りました〜 *GWは日比谷野音 TBB野音いきました〜。ほんとガチのギャのノリがアウェイっぽくなるのなんだろうね…まあ気にしませんけど。頭振りたいし。 ライブ前に日比谷公園うろついてたらなんかお酒と食べ物のフェスっ…

夢見る人は生きづらい

ミュージカル アメリ http://musical-amelie2018.com 初日がわたしの誕生日だったので行きたい行きたいと騒いでて、いよいよ1人で行く日が来たかと思っていたら大学時代の同期が「お祝いに」と付き合ってくれました。 原作の映画は10代の頃に観たくらいで記…

写真で振り返る2018年4月

5月だあ。 *花見 NEWoManであれこれ買い込んで新宿御苑でお花見。エキナカで買える大福めちゃくちゃ美味しかったので本当オススメ… *ぷちぷちDIY 溜め込んだグッズを飾る努力をしようと思って百均で棚を買ってきて壁に取り付けるなど…缶バッジ類の飾り方に…

2018春アニメのあれこれ

見てるやつの話をします 忘れてたっていうか自分が今季何本見てるのかを把握してなかったので *ルパン三世今季めちゃくちゃおもしろい…仮想通貨とかSNSとか、扱うものは現代的なんだけどルパンたちの台詞がところどころで古き良きハードボイルド。あといの…

身近にあんなバンドいたら応援しそう。

御茶ノ水ロック THE LIVE STAGE 御茶ノ水ロック 公式サイト 友人の付き合いで観劇しました。ドラマは深夜アニメの録画ついでに録りためて観てました。舞台がドラマの後日談って最初から言われてたのもあって観てたんですけど、普通に(?)面白かったなーとい…

アクマと踊る。

見返したらD.C.の時感想書いてなかったんだねわたし ミュージカル Dance with Devils FermataCalmaを1度、Eleganteを2度鑑賞。デビミュ、本当に大好きな作品です。第3弾は本当に奇跡だと思った。 ちなみに初演の感想はこちらその魔性に魅せられ - ながれてゆ…

写真で振り返る2018年3月

今年も4分の1が過ぎました皆様いかがお過ごしでしょうか *ツキステMTカフェ 正式にはツキスタなんだったっけ。久しぶりに自力で予約取れたので行ってまいりました。弥生春バースデー期間ありがとう…ドリンク飲めなくて友達に頼ませたけどな。はは。 *カフ…

観劇メモ 2018年3月編

本当はちゃんと感想まとめたいけどきちんとまとめるには時間が欲しいのでざっくり印象の濃いうちに *極上文學「風の又三郎・よだかの星」 (お目当てのキャストさんが勢揃いする回に行ったのでその効果はもちろんあるでしょうけれども)さいっっっっこうにお…

村正極についての個人的な感想

久しぶりに愛情が暴走したクソ気持ち悪いキャラ語りをします。刀剣乱舞:千子村正の極の手紙および本丸でのシステムボイスの内容に言及しておりますので、ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です。 よろしいでしょうか。本当に気持ち悪いぞ。誤字チェック…

写真で振り返る2018年2月

いつものです! ひとつふたつ記事書こうと思って忘れてた。中旬から観劇予定詰め込んでるのでそれまでには上げたい。 *お久しぶりに箱ライブ 箱ライブ未経験だった相棒の保護者(笑)としてThe Brow Beatのライブツアー東京公演に2日間参加。結構楽しかったで…

写真で振り返る2018年1月

はーもう1ヶ月過ぎたの。はやい。 *今年も美味しくいただいてやりますよ 早々におせち飽きられて1/2の夕食にオムライスだったんだけどケチャップ渡されて悩んだ結果のこれ *初詣 写真は神田明神の参道に出ていた出店のじゃがバタです。拳より大きいじゃが…

個人的には卒業のつもりで行ったんだ

もう2週間以上前の話だわ 2018.01.06-07 Rejet Fes.2018 -FOCUS- @舞浜アンフィシアター rejetweb.jp 通し参加でした。 タイトルの通り、界隈からはゆるりと離れようかなと思っていたタイミングでイベント告知があり、当たり前のようにRejet最推しキャラ(剣…

2018冬アニメの話

そういえば書いてなかったなーと思って。 *続・刀剣乱舞-花丸- 唯一リアタイしてる。っていうか番組名指定録画ができなくて毎週番組表から探して予約する羽目になったんだけどなんででしょう…… AパートとBパートの温度差なんとかならないですかね!?ここ何…

写真で振り返る2017年12月

あけました、おめでとうございます。今年もマイペースにやっていきますのでゆるりとお付き合いくださいませ。 *真剣乱舞祭2017その1 日本武道館9日夜公演。一般発売でもぎ取った立ち見席。スタンディングだったし客降りしたキャストが近くに来る訳でもない…

詰め込むことの難しさ

舞台「文豪ストレイドッグス」 bungo-stage.com 横浜公演を観てきました。 いやー、面白かった!ほんとに! 出演キャラ的にアニメ1期分まるっとやるのか…マジか…って思ってたんですけど本当にやった。ACCAのときも思ったけどガッツリ詰め込むのすごい。でも…

越境して別ジャンルの体験してきた気持ち

2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」 第5幕 Rabbits Kingdom www.tsukista.com 白兎verを会場にて、大千秋楽の黒兎verをライビュで鑑賞。 ツキウタはしっかり手を出したのがアニメからでステは今回が初。普段が刀の民なのでお邪魔しますって気持ちで鑑賞しま…

蝋燭を吹き消して

真剣乱舞祭2017 お疲れ様でした〜。 12/9 日本武道館公演(夜)、12/19-20のさいたまスーパーアリーナ公演(通し参加)と合計4公演参加しました。20日昼は本当は行くつもり無かったんだけど土壇場で譲渡探した。笑 以下、思いつくだけ適当に感想並べてます。 内…

書きたいことが多すぎて年の瀬

まーた更新予告です。 6日間の間にいろいろありすぎたので頭の処理が追いついてない…… ・真剣乱舞祭2017感想 なんやかんやで4公演行った。新作発表で泣いた。 ・ツキステ5幕感想 白兎verを現場で、黒兎verをライビュで鑑賞。 ・舞台文スト感想 横浜楽日に鑑…

温度差がすごい(刀剣乱舞-花丸- 幕間回想録感想)

スケジュール的に行けないかと思ってたんだけど真剣乱舞祭の武道館公演、土曜日夜だけ参加だったのでその前にねじ込んで観てきました。 「刀剣乱舞-花丸- 幕間回想録」 touken-hanamaru.jp うどんミュージカルをフルで流す必要あったか? いや前売り特典に一…

写真で振り返る2017年11月

気が付いたら師走に入っていた いつものように11月振り返るんですけど、気が付いたらだいたい食べ物の写真。てへぺろ。 *舞浜で朗読劇鑑賞→横浜うろうろ アンフィシアターにて「The Black Prince」鑑賞 zootheradauma-n90.hatenablog.com その後横浜に移動…

おたくをやめねばと思った話(近況報告)

ちょこっとお久しぶりです。 プライベートの方でわりと大事件がありまして主にメンタル面がてんやわんやしております。現在進行形。なかなか重い話題なので記事の後半に追いやりつつ、さくっと近況をば。 *一部記事の削除と非公開化 画像が見られなくなって…

アニメ13話ぶんを約2時間半に。

舞台「ACCA13区監察課」 www.acca-stage.com 観劇してまいりました〜。 はじめましてな品川クラブeXにて。あのくらいの小規模な会場久しぶりだったかも。 原作者オノ・ナツメ先生の大ファン(というかリストランテ・パラディーゾが好きすぎた)で、ACCAはアニ…

ゆめのあとにのこるもの

ミュージカル「刀剣乱舞 ~つはものどもがゆめのあと~」 公演はまだまだ来年1月まで続きますが、初見の感想を雑に残しておきたいと思います。本当に雑です。 とりあえずあと1回現場(東京凱旋)で観れるのと、千秋楽もLVチケット確保済みなので、未来の自分の…

観劇レポの更新予告なんてものとか

観劇予定がちょっと詰まってしまって頭の整理ついでに下書きしてるものがあるんですけど、作品によっては千秋楽迎えてからアップしようかなと思っているので「予告」です。 ①舞台版ACCA 原作ファンとしてあれこれ書きました。個人的には今年イチ満足した2.5…

4DX的な朗読劇(多分ちょっと違う)

4日土曜日に友人にお誘い頂いてこちらに行ってまいりました。 シアトリカル・ライブ「The Black Prince」 theblackprince.theatrical-live.com お久しぶり〜な舞浜アンフィにて。簡単に言いますと、声優さんが出演されるオリジナルシナリオの朗読劇なんです…

写真で振り返る2017年10月

最近読者登録された方的にはなんのこっちゃって感じかと思いますが、タイトルの通りひと月事に写メまとめてます。10月編いくぞ〜 *地方住みのレイヤー友達が上京してきたので遊び(撮影)に。 画像はアフターでのごはんです。ハンバーグ! ソシャゲ布教を受け…

ハロウィン過ぎると急にやって来る年末気分の方が問題だと思う

アニメの消化はしてるけど感想を細やかに書いている余裕がない さて、調子に乗って今日もお題記事です お題「ハロウィン」 5年ほど夢と魔法の国の年パスを持っていたいわゆるDヲタだった時代があるんですけど、ハロウィンという文化の存在を知るきっかけはや…

たまにカッコつけるけど基本はただのオタク女です

言いたいことはタイトル通りです いや、どうしてそんなことを改まって言い出したかといいますと、前回更新した記事でお題に手を出したらはてブのピックアップに選んでいただきまして…… blog.hatenablog.com やたらめったら星をいただくなあ、なんか読者さん…

頭の中ではどこへだって飛んでいけるけれども

珍しくお題なんてものに手を出してみようか 今週のお題「行ってみたい場所」 まあただどこへ行きたい、っていうのも味気ないしわたしはいっぱしのオタクなので、二十数年生きてきて心を奪われたものと併せて書いていこうかなと……要するに聖地巡礼がしたい。 …

2017秋アニメ初回感想まとめ

zootheradauma-n90.hatenablog.com この記事前提で。あのチョイスからちょっと増えたりもしたんですけど、ひとまず1話見てみようと思ってた作品は一通り視聴したので、簡単に感想まとめ。並びは放映順。だいたいTOKYO MXです。 まとめて一気見するのは今季は…