読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

とりあえずの生存報告

月イチ恒例すっかり忘れてたわ、あとでやる あけてましたおめでとうございます *半分ニートのまま です。ヤバイ。単純に収入的な意味でヤバイ。応募した企業から返事無くて門前払いのサイレントお祈りなんかなって気持ち。お祈りはともかくサイレントは勘弁…

会いたいよと泣いた

はーしんど。 スマスマ見て大号泣したばかりなのですが、20年近くにわたって応援してきたSMAPさんへの気持ちを書き殴ろうと思います。 1月の解散報道の時は、はなから信じてなかった。 8月に届いた解散を告げるメールには、ただただ静かに泣いた。 終わらな…

前を向きたいから弱音を吐く

結論から言うと病んでいる。気がする。 それまで支えにしてきた楽しみが楽しみでなくなった時点で気が付くべきだった… ここ最近本当に記憶が飛ぶのが何よりも悩みではあったんだけど、普段を頑張るために詰め込んだ予定がもはやこなすべきタスクと同列で、そ…

2秒見つめるだけ

♪言葉なんかいらない〜 8月も佳境です。 生きてます。大丈夫です。 ▽文字通りの2.5次元 また月イチ記事でまとめるけどなんやかんやあってときレスライブ行けたんですよ〜。。。。 なんだあれ、すごい。 2月の関内ホールなんか比べ物にならないくらいよかった…

僕らはどうやら生きてる

飛ぶように毎日が過ぎていますがそこそこ楽しんでおります、どうもどうも。 8月の土日も順調に予定が埋まってきていてなかなかすごいスケジュール。7月は多少キツくてもロデオさんに会えるからって頑張れていたけどそのロデオさんと会える機会もあと1回だよ……

夏アニメファーストインプレッションまとめ

やっと録り溜めた夏アニメ消化始めました というわけで第一印象まとめるよ〜 ◆B-project 鼓動*アンビシャス あの子達が動いてる!動いてる!! 今季大本命だからね…楽しみにしてたから…つばさちゃんが本当に可愛い。可愛い。あわわわってなるのが可愛くても…

ぶらんにゅーな世界に

電車ん中で通話してる馬鹿に鉄槌を下す勇気をわたしに下さい。 ▽ねっっっっっっっっむいそりゃそうなんだけどさ土曜の夜オールからの始発物販でイベント昼夜だし早く上がって早く寝られるかなと思ったら週頭から23時コースだよちくしょう〜〜〜〜明日も寝坊…

写真で振り返る2016年6月

下半期始まりました皆様いかがお過ごしでしょうか わたくしめはこのクソ暑いなか風邪が長引いていて汗だくなのに鼻ズビズビしてます いつものいくよ〜6月は新しい仕事でいっぱいいっぱいだった気がする *SB69ナンジャ!に!いってきた! 実は初代アプリから…

7月のイベント予定覚書

体調崩れるとメンタルも崩れるのをなんとかしたい (大絶賛風邪っぴきなう) 7/9 舞浜夏イベ初日 →夏が来るぜ~〜〜。連れが見つかれば行くけどぼっちはいろんな意味でキツイ…年パス期限2日前。 7/10 Bプロ →はっぴーさまーいーすたー。夏なのにいーすたー。昼…

焦っている感は否めない

近況でーす。 早く1人前として仕事できるようにって焦っている自分がいる気がしてきた。 ▽ウワアアア!月刊大河元気今月も達成だアアア!26日リンステ公開放送行きます〜。バカフキの話してくれるっていうからそりゃあ行きたくなるよね、って例の如く元気く…

とりとめのないはなし

近況というほど近況でもないです 新しい仕事はまだまだこれからが大変なんだろうなと思いつつ、事務所の居心地が良くて落ち着くもんだからそこまでじゃなくていいはずなのに普通に21時くらいまで残っちゃう。分かっててやってるしフレックスだからあれなんだ…

些細なことから友人を泣かせた話

そしてわたしもびっくりした話。リジェがニコニコにチャンネル持ってて、ピタドルの中の人が月1でラジオ方式のニコ生やってくれるんです。わたしと友人でSkype繋ぎながらそれを実況するのがお決まりなんです。それが前提。先月の放送終了後すぐに、ふつおた…

怒涛の4日間 中編

中編 Rejet Fes.2016 前日物販と1日目のはなし ※きちんとしたレポではないです しっちゃかめっちゃかに書きますご了承ください バレナイ鑑賞後ホテルに泊まり、のんびり朝食ブッフェを楽しみ、のんびり買い物して帰るという両親と別れてわたしは一路東京駅へ…

怒涛の4日間 前編

2/11~14が怒涛でしたのでそのまとめ前編バレンタインナイト20162月は両親の誕生日があるので(5日と10日)、ここ4~5年くらい誕生日祝いを兼ねてこの時期にディズニーシーで開催されるバレンタイン・ナイトを見に行くのが定番で、今年も無事に家族3人揃ってシー…

光陰矢の如しというやつ

2016年も残り11ヶ月ですうかうかしてたら春が来てしまうよ*夢100どハマリなう罪過の国の王子が沼でした…ラス……おかしいなあ、ちょうど縁とACTORSのお陰で置鮎さん熱再燃してるところへガチャでヴァスティ来たから回して満足する予定だったのに……太陽覚醒が…

自分語りオブ2015

年の瀬だ〜。年末関係なく仕事なんですけど、31日は仕事のあとカウントダウンライブなので今日のうちに今年を振り返っておこうかなとなにがあれって朝の山手線がものすごく空いててこれ毎日ならいいのにって今思っているうーん…どうだったんだろう。「開拓す…

一発芸

「はぁ、今年も結局クリぼっちかあ」「普通に仕事だし」「ビールでも飲もう」/私がいるじゃない!\そんなわけでメリークリスマス。ほろ酔いで片手間に艦これ進めたら翔鶴改(Lv.40)をロストしました。絶望。手に入れるまで3ヵ月空母レシピ回したのに。酔いと自責…

備忘録:夜行バスに必要なもの

個人的にね。頻繁にではないけどちょこちょこ利用することがあって、その度に何が必要だったっけー!?ってなるのでメモ代わりに*濡れマスクほんとこれ便利だよね。普通のマスクじゃなくて専用のなんか湿ったコットン的なもの仕込むやつ。ドラッグストアで3…

秋アニメを録画予約した話

えーとね手書きのリストがどこかに*ずっと楽しみにしてました枠・ディアラバMB言わずもがな。キービジュのライトさんがかわいい系美人でにやにや・スタミュメインどころより先輩組キャストがずるい。地味に無料FC入ってる。*感想はどうであれ最後まで見届…

個人的には怒涛

えーとどっから書きゃいいんや*17日雨だったけど仮装インパしてきました。準備期間2日でダルメシアンパーカー的なもの作ってシーへまさか11日間のうちに2回もセイリング行くことになるとは思わなかったけど手下沼すげーーーーーーーー)^o^(エイトフットのジ…

でぶ!かつ!

アイカツ的な。イベント開始前でしたがフードメニューとグッズ販売は開始されていたので日曜にディズニーシーに行ってまいりました最高。最ッ高。デコレーションに興奮しすぎた。わたしショー生で見たら舞い上がりすぎて死ぬんちゃうか。(スニーク動画はばっ…

Rejet的夏祭り

*Rejet27時間ニコ生お疲れ様でした……結局28時間になってたね。笑オープニングアクトのピタドル大集合のところでがっつり映っておりました。いや整理番号確かに良かったけど。確かに我ながらすごいポジ取ったと思っていたけど。結論から言うとユニコちゃんは…

わー。わーー。

あまりにも浮かれたからこの話だけ記事にしちゃうリジェのニコ生招待当てたぞーーーー!!……いや倍率とか知らないけど。でもマジフォ、ラグポ、ユニコって9人揃うんだから結構な倍率だったんじゃないかと思うんだけどね??クレカ決済のみだったのが効果あっ…

凡人の一考。

久しぶりに滔々と語りたいことができたからアプリ開いたけどそう言えば8月になったんだよね、月イチ記事はあとでやる*今日1日でかんがえたこと以前チラッと婚活云々の話書いて消したかと思うんですけど、地味に諦めの悪いわたくしめはちょいちょい検索かけ…

夏が始まって一瞬で終わった

お台場新大陸、めざましライブのGR回行ってまいりましたーーー。わたし「幕張(10月)までロデオに会えないの待てないからめざましライブ応募しよ」友人「えっ」→→→結果、友人が当ててくれました感謝。梅雨明けの発表を聞きながら箱ライブの装備で支度をし、うだる…

うだうだじめじめ

観劇の感想とゲーム感想の下書きが合計5件ほど溜まってます。勢いに任せて書くならどう考えてもPCからなんだけど、仕事で合計7時間画面とにらめっこしたあと帰ってきてまでPC起動する気はなかなか起こらなくて……というか今ものすごくクズ精神発揮してる期間…

黒猫は**と鳴いたまま

Sound Horizon 9th Story CD 「Nein」 発売おめでとうございました。 もうだいぶ離れてしまったと自分では思っていたし実際そうだった筈なんですけど、なんやかんや幻想王国に里帰りしてて、結局戻ってきましたただいまローラン。 数えたらかれこれ10年とい…

襟をただして

徒然〜いろいろ感想とか 思考の整理のために書いてる ▽遙か6の途中経過 キャラのエンドはダリウスしか見てない^p^ 今日もルード攻略したくて進めてたらどこでミスったかイベント発生しなくなってノーマル?エンドだったのだけど(あれ全員股掛けできてたら…

六芒星(と書いて、きせき)

電撃祭おつかれさまでした〜まあピタゴラス感謝祭に関しては現地に行ったお留守番組なんですけどもとりあえずパセラ夏と変わってたねハニトー二次元アイドル競演(違う)感謝祭へ向かった友人見送ってベルサールの1階に設置してあったモニターでイベントを見守…

景色が揺れ動いた

徒然近況〜 *ラブライビュおつ! あーうー2週間経っちゃったよ… 今更ですがラブライブ5thおつかれさまでしたあああ 2日目のみ参加のライブビューイング組でした なんかわりと泣きっぱなしだった気がする。 とりあえずりんぱな結婚おめでとうありがとうシカ…

また1年終わろうとしていますが

しあわーせしあわーせ\年の瀬ー!/ ……しあわせか? いやまあ、うん、しあわせだよな。好きなもの追いかけられてるし 10年ぶりくらいにコミケ行ってきたりしてました12/30 大好きなアクセサリー作家さんからついったで直接お話しさせてもらったんだから行か…

12/27大阪弾丸遠征

極上文學追っかけていってきたよ (そっちの方は別記事にて) 夜行に乗る前にネタで買いました お味は塩漬けの桜の風味強すぎて豆乳どこいった 調べたらロンドンティールームさんが早い時間からやってるってことで 朝ごはん! 夜行の到着場所から堂島本店が近…

お星様が笑っていた

つらつらと近況*夜型生活とおさらばだ………!転職が決まりました。というかもう今日か、11/30でいまの職場を退職します。実はなかなか内定もらえずで退職決めるのが先になってしまったから焦ってたけど、どうにか決まって本当に良かった。…って思ってたんだけ…

ちっぽけなコトから、

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA 各キャラアイドル√の簡単な感想まとめ。 まだマジフォーはノーマルエンド見てないんだけどね……いくつ選択肢ミスればいいのかなっと(昼間アトム√回収しようとして何故かまたグッド見たので一旦飽きた) 正直なところプライベート…

オマエと創る、

1日ずれたMARGINAL#4IDOL OF SUPERNOVA発売おめでとうございます*・:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:・*さっそく遊んでました!!!笑√とエンドの感想はまたきちんとまとめたいし、ネタバレもしたくないので突っ込んだ話はしませんが。正直なところ、とてもとても感慨…

最初は何から話そうか。

実はこんな買い物をしていた PS Vita と AMNESIA V.Edition なんか謎の集中力で3日で全コンプ(BAD回収とかは攻略見たけど)したので感想をまとめておこうかと…… 長くなりそうですがお暇な方はお付き合いくださいませ 無印はもうリリースからだいぶ経ってるし…

うまく歌えなくて

8/23に行ってきたサイコパスる夏のおはなし!!!リアル脱出ゲームとか謎解き大好き人間のわたくし、コパスコラボで謎解きイベントがあると知って誰かいこうよってわめいてたら付き合い長い友人から「あれサイコパス好きだったっけ?」と声をかけられ、なん…

食べ頃です♥︎

いろいろ出かけたりしましたがすっかり記事書くのを忘れているなど。とりあえず近況*サイコパスる夏いってきた新編集版見てドハマりなうなサイコパスのイベントへいってまいりましたいやあれほんとなんで最初からハマらなかったのかわからないレベルでスト…

駆け出しそうになる

おセンチなうでございますよ 海を隔てた遠距離恋愛が始まりますので なんか8月になるの早いなあって思ってたけどいざ突入してみたら逆に遅く感じております だって神あそコスしたの1週間まえだろ……? もう2週間は経ってると思ってた なんだろう特にここに書…

ヤンチャは満足できない

一昨日と昨日のはなし〜一昨日23日はこすぷれ!名古屋から来てくれたお友達をお迎えして合計3人でラブライブ3年生あわせ+ワンダラ撮影でした3年あわせは希、ワンダラはかよちんやったけどほんと大本命かよちんが事故らなくてよかった よかった……前髪逆わけに…

「またリンクする鼓動が」

Rejet Concert Beautiful World おつかれさまでしたーーーー。 昼夜ともに10列目以内での鑑賞だったんだけどやっぱり生のオーケストラなら近くてナンボって感じ……ブラスの音圧とか!ベースとドラムの振動とか! lasahさんの生歌も生Zweiも〜〜たまらなかった…

いきてるよ

髪切ったって話から書いてなかったのねびっくり相変わらず飛ぶように日々が過ぎ…….2014年ももう折り返し地点ですか。早いね。昨日はイベントぼっち参加の予定をなかったことにして(チケット代無駄にしたけど)、ずっと家にいました丸一日ひきこもったのってい…

気がつけば金欠

どうにかしたい…自分の管理能力の無さに自分で呆れている昨日の話〜ひさしぶりになんにも予定がなかったのでやりたかったことといきたかったものを1人でふらふらと午前中は断髪!しに美容院何年か振りにショートになりました 肩より短い髪型がほんとうに久し…

ときめく思いが夜空にのぼる

ただのノロケトークなのですべて追記にたたみます

甘く残るチョコのような

そういえば!!!そういえばね!!! うたプリAS先輩&先生√全部終わりました もう細かく感想〜とか言ってられん やっぱり嶺ちゃんが大好きです 太字に下線入れちゃうくらい重要(?) いやそりゃね? りゅーや先生√はもうなんか大人の色気もあってまさかの朝チ…

こうして5月18日は過ぎ去っていった

5/18誕生日!また一つ年齢を重ねたこの日に!ロデオガールな友人に!連れて行っていただきました! GRANRODEO TOUR 2014MAGICAL RODEO TOURずっと行ってみたかったんだ〜ロデオのライブ。日程発表のときに友人のツイートで誕生日にやるじゃん!って反応した…

何もかもくるんだキャンディー

おっすおっす生きてますよとりあえず働いてますよ2週連続で2連休もらえたわーいってなってたら呼び出しきて働いてたので今月もそこそこ稼げてそうな気がしますでもまあ4月分に比べたら少ないと思うけど……というか先月がおかしかったんや……マジフォ+ラグポ合…

この先、どうなるのかなんて

散財〜 冊子3冊とスタクラお迎え!! アルバム発売のお知らせから4ヶ月か……なんだかあっという間だったなあ もうマジフォが可愛くてかわいくて〜〜この感情をなんと呼べばいいの わたしの周り、先輩組に揺らぐ人多いんだけどわたしはどうしてもマジフォが好…

もっと僕を夢中にさせて

ディアラバVSⅡ Vol.1 アヤトVSライト 買いましたー。 金欠だからほんとは買わないでおこうと思ったけど…ライトさんだから…ひらりんだから……と予約してあった「ひらづめ」のお迎えついでに買ってしまいました (ひらづめはなんか読んでるうちに感極まって涙出…

流されるまま春が来た

ひらりんに会わせてください自力でイベントチケット当てられない呪いにかかったえぬさんです・SSDS歌謡祭4/6に中野サンプラザにてお友達のお友達にチケット取っていただいて昼の部だけ参加してきたS.S.D.Sは去年くらいからニコ生のチャンネル会員な程度でイ…