読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

リジェフェスにいってまいりました

 ?ぃばら!

Rejet Fes 2013 VIVA★LA REVOLUTION

昼のみ参加のつもりで行って、夜も参加したくなって当日会場付近でお譲りいただいて通し参加致しました 譲ってくださった方ほんとありがとうございます…!

物販gdりすぎたとか進行間延びしてるとかいろいろありましたけれども(笑)、楽しかったーーーーー!!
声優さん/ゲーム関係のイベントは1年近く振りだったのでどんなノリで参加していいのか不安な気持ちもあったのだけど本当に楽しめました

※詳細レポではありません。感想書き散らしです。結構めちゃくちゃです。
ちゃんと何言ったか覚えてレポ書いている方を尊敬するよ…わたしテンション上がり過ぎて記憶飛ぶ…


▽昼の部
目当てはディアラバ、大本命平川さんだったのですが…結果としてMARGINAL#4にハマって帰ってきました^p^
キャラの衣装が具現化されているのはTwitterで知っていたけど実際に着ているところを見るとみんな似合ってて可愛かった…!直兄とかくるっとターンする度にひらりと燕尾?になってる裾がひらひらして!

MG#4はみんなかわいいですね…一番好きなのはエル(と、アール)です。双子萌え。
エルみたいな自分を中心に動いている感じのキャラにハマる傾向があるようです…自覚なかったのだけど。
アールはかわいい。ひたすらかわいい。ネトゲ大好きっ子という設定らしいけれど、セリフが用語まみれwwグループは「パーティ」、事務所は「ギルド」なんだねw
用語まみれといえば、アトムTwitter中毒な感じが面白すぎた。公式RTとかブロック対象とかwwwなんとなくでも意味が伝わるから余計面白いw
ルイ君はあれデレた時がこわい!ハート撃ちぬかれる的な意味で。冷静ツンツンかわいいよ…デレられたらハマってしまいそう。
朗読とトーク中心だろうと思ってたらMG#4パートはライブで楽しかった!

昼の部全体を通して出た感想が、「鳥さん働き過ぎ」でした。
今回のイベント出演者の中で作品参加数最多じゃない…?
つくづく声優さんってすごいなあって実感たというか何というか。
だいさくのアドリブも笑いながら感心している自分がいました。声のお仕事って素敵でとても大変だなーと…

ディアラバ朗読はまず安定のひきこもりスバルが可愛かった^p^居間に棺桶^p^www
あと鼻歌歌うシュウさんご機嫌でどうしたのかと←
なんでこの3人なのかっていう話が出た時に
アヤト&カナト→赤点で居残り
レイジ→お料理教室に参加
……もうレイジさんほんとお母さん…www
ライトもシュウも「ツッコミ役がいない」って言ってたなあw
流れは全員がヒロインに同じチョコレートを貰って、誰にでも…っていうディアラバあるある?なお話でした。あえてユイちゃんとは言わない。イベントの時はお客さんがヒロインだものね。

メッセージというか、お仕置きタイム(?)のセリフはだいたい
ライト→チョコ溶かして身体に塗って楽しみながら吸っちゃうぞー^^
シュウ→食べさせろよ、口移しに決まってるだろ?
スバル→みんながいる前でお前は俺のものだって証明してやる
こんな感じだったかな…
ライトさん最後にちゅっ、ってキス残していってもうわたし死亡です。声が出ませんでした。

ディアラバ以外で印象に残ったのは、各タイトルごとにラブメッセージ?でそれぞれキャラから愛の言葉が貰えるコーナーで、恋愛番長シリーズのオトメ番長がツボりました。ギャップに弱い。鈴木さんかわいい。
手を出したことがないのでちょっとゲームやってみようかなとか…


▽夜の部
ほぼ知識ナシでの参加でした。ごめんなさい^p^
リジェ作品に共通してるのは曲の良さだなーって改めて思いました。lasahさんの歌声がとても好み。BWSやろう…かな……
Vitaminの盛り上がりすごかった!みんな合いの手とかばっちりなのね…すごいね…
ペンライトの色変更もみんな反応早いね。
関係ないけどペンライトの機能気に入ったのであれジャニーズでも採用してほしい←

最後MG#4で嬉しかった!超弾丸ラヴァーでラストで、アンコールは愛革命。
けんぬと直兄は本当に慣れてるw煽るのがうまいw

ほんと楽しかった!
腕振りすぎて安定の筋肉痛です。

(ただし、アンフィシアターは音響いまいちだと感じた…機材のせいもあるのかな?ボーカル埋もれ気味で…)


知らない、やったことのない作品も手を出してみようかなって思えたイベントでした。
特に夜の部参加してよかったなあって思います。曲に惹かれてやってみるとか結構多いので…ディアラバも最初そこだし。
でもやりたいって思ったもの殆どPC(Win)用で泣ける…Mac対応はよ…剣が君とかさ。タイニーとかさ。


ともかくMG#4は応援していくよー!!
MG#4
会場限定特典ばっちりゲットしました