読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

今更感溢れる月華プレイ感想 その1:ダリア

ゲームいろいろ
 本当に今更感溢れるけどね。
気になったタイトルに思い切って手を出してみようキャンペーンです。

最初に攻略したのは一番気になっていたダリアさん。
一応ネタバレ含まれると思うので、追記にて~。









結論から言おう。
百合おいしいです。
乙女ゲームを始めたはずなのに目の前には百合の世界が広がっていました。

デート時間中は本当ににやにやしますね。甘ったるい。
まあ、主人公(以下、なずなちゃん)を落としにかかろうという賭けなのだし、デート倶楽部の主旨はそこなのだから、当然なのだけど。
同性だから、と油断すると惚れるぞ…!(そして惚れた)

思っていたよりなずなちゃんへの風当たりの強さ(いじめられるシーンだったりとか)が薄かったのが拍子抜けした気にもなりつつ、そういうシーンが多いのは苦手だったりもするのでちょっと安心してみたり。
バッドエンド見てないんですが、これはあれですよね、バッドは刺されるパターンですよね?

雨宿りのシーンのスチルとか、その、美味しかったです…もぐもぐ…

禁断NORMALは、ハッピーエンド!幸せになってね(*´∀`*)と、素直に嬉しくなったエンディング。序盤の演じていた頃に比べて女性らしさというか、雰囲気の柔らかさが増したダリアさんは魅力倍増。
恋人なのは秘密のまま、マネージャーとして寄り添えるというのは一番いい終わり方だなあと…ダリアさんも女優としてお仕事できるしね。

禁断HARDは、禁断らしいかな、と。どこか少し悲しいけれど、このゲームでは百合っていうこと自体が”禁断”なのだろうと思うので…
でも逃亡エンドって個人的にもやもやするんですよねー。おまえらそれでいいのか!ってなってしまう…それでいいからその選択なんだけど、けど…祝福されていない感が強すぎて駄目なのかな。

純愛NORMAL、すてきーーー!
時間はかかっても、いい関係、いい状態で終われるのでなかなか好きです(*´∀`*)
ダリアさんにキスするなずなちゃん、良かった。忘れてっていうのも良かった…!

純愛HARDは…これ、純愛じゃなくね?
いや割とあるあるな展開かなとは思うけど…メリバかしら?とも思うし、受け入れられるけど…これは純愛か?w ヤンデレ共依存がおいしくいただけるので、平気だけど…けど…!
「離れることはなくなった」というダリアさんのセリフがやはり切ない。なずなちゃんが迷っていたの気がついていたようにしか思えなくて…あのセリフは共犯になったから、だよね…

なんだか書こうとするとひっかかった部分について書いてしまう。
とりあえず、百合が美味しいダリアさんルートでした。
BOひとつミスっているからやり直さねば…初見だと焦るシステムですな、あれは。


次は藤先生!
実はもう攻略終わっているという…^p^
のらりくらりな年上の男、というのが結構ツボで楽しかったです、はい。