読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

今更感溢れる月華プレイ感想 その3:侘助

 続けて更新!

3人目は侘助お兄ちゃん。
藤先生の禁断エンドでの豹変にヤンデレ好きとして「キタ━(゚∀゚)━!」となりまして、じゃあ本人の攻略ルートはどうなのよ?という興味から選んでみました。

例に漏れず、追記にて~。






侘助ルートは総合して後味が悪い。←エンド見返して出た結論
あと、このルートと芹ルートでの蘇芳先生が面白すぎる。やばい。ブレなさすぎて面白い。

プレイしている間「なずなちゃんそれは違う!」と何度思ったことか…
もう初っ端から何かがズレて本性チラ見えなお兄ちゃんに気付かないんだもの…!
その点、葵が結構可愛く見えてしまうことが多々。


禁断NORMALのなずなちゃんは強いな、と思ったけどやはり何かズレている。
侘助お兄ちゃん本人は個別パートになる前から「逃げよう」と言っていて、でもなずなちゃんの意見に従うところがいまいち…w
でも後味良くないなーと思っていたところに大団円スチルで救われましたwデート倶楽部の面々は良い奴だな!もう!

そんなわけで、大団円のあとに見たHARDはハードすぎた。
なんでチャペルでにゃんにゃんしてんだよ!とか、なんでそこから牢に入れることになるんだよ!とかいろいろアレでしたけども…とりあえず藤先生イケメン。藤先生がイケメンなことだけが…救い…というか……救いにしては足りないような…
これもメリバの一種ですかねえ?本当においしくないエンド…後味が悪い。

純愛NORMALが一番いい!清々しい終わり方!
実は何をミスったか最後に見たエンドがこれだったので、これの後に他のエンド見てたら後味の悪さ倍増していたように思うくらい、個人的ベスト。

純愛HARDは純愛じゃないだろ…いや、ヤンデレの心はピュアだから…いやでもこれを純愛というと違う…と自分の頭の中でぐるぐる悩んでしまった^p^
日野さんの演技も重なってとてもいいヤンデレでした。とても。声のトーンの変わり方がいい意味でゾクゾクした…チャペルのシーンの「絶対に許さない」は絶対満面の笑顔だよね!そこがいいね!
……ここまで褒めておいて何ですけど、ヤンデレ好きじゃない人はこれどう見てもバッドエンドですよねー。NORMAL見た後でこれ見たら後味悪いどころじゃなかったんじゃ、とw


そんなわけで、ヤンデレは美味しかったけどストーリー展開としては後味悪いなあと思った侘助お兄ちゃんエンドでした。
葵ルートでも豹変するらしい…?期待。(笑)
(2/26追記:葵ルートのお兄ちゃん空気すぎわろた…)

次はすっかり夢中になってしまった芹!
計算だとわかっていてもハート撃ち抜かれる可愛さ。