ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

月華プレイ終了!

 
月華繚乱ROMANCE終わりましたーーー!
結構集中してやったのでわりと早く進められちゃいましたね。


各ルートの感想は以下からどうぞ



全体的な感想でも…と思ったのですが、感じたことはそれぞれの感想でぽろぽろ書いてきてしまった。
まとめると、先生ルートまだー?ですね。はい。
いやー雪柳先生はもちろんのことですけど蘇芳先生蓮華先生も気になるところで…蘇芳先生のキャラがほんといいですね、ここまで安定の運転されると逆にいい。

あと感じたのは、侘助の都合良く使われてるのがどうも…!w
ヤンデレ好きなんですけどねえ、なんか豹変するまでのキャラがどうにも好きにはなれなかった。あと藤先生ルートと侘助ルートでの印象が強すぎて他のルートでちょこっとでも彼が出る度に身構えてしまった。そして普通のお兄ちゃんって感じが逆に違和感で…ほんとごめんね侘助…(笑)

キャラそれぞれかわいいな、とか好きだな、とか思えるところはあったので嫌いではないです。結構面白かったなあ。

ブラックアウトシステム、他の人はどうやってクリアしてるのか気になるところです。
わたしは左手親指でスティックぐりぐりーーーがどうも苦手で、左手にPSPを縦(スティックが下にくるよう)に持ち、右手親指でぐりぐりーーーって感じでやっておりました^p^


月華は本当に普通の乙女ゲーに飽きた人向けですねwww
色々耐性ないと楽しむどころじゃないかと思いました。
個人的評価は上々ですけど、おすすめできるかというと人を選ぶゲームです。



ちなみに今はといいますと、TYBポータブルHMをやっております(´∀`)
こちらも結構短くて助かるw 飽きっぽいので長すぎると投げ出しがちなので…
歩夢がかわいいよー!はゆー!