読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

秋葉原で胸キュンかっこわらい

イベント感想
電撃祭おつかれさまでした~

月刊ガルスタラジオのステージに参加して参りました、ので、レポ!
帰り道メモ帳にまとめてみたら思っていたよりちゃんと覚えていたのでどうにか書けそうです…笑
もちろん自分の記憶を頼りにしていますし、平川さんに集中しがちでしたので、ところどころあやふやですが、雰囲気が伝われば。



▽オープニング
やたらハアハアしながらおのゆーに話しかける平川編集長(笑) 迫ってる?(笑)
「みんなが返してくれるような元気な挨拶を考えて!」と無茶ぶり

おのゆー「こんにちぶらぶらー!」
ひらりん「……さあ行こうか^^」

で、登場。
実際に\こんにちぶらぶらー!/って言いましたね。はい。


▽おふたりの衣装
ひらりん:赤いチェックのシャツ、紺?青?の蝶ネクタイ、黒いジャケット、えんじ色のパンツ
おのゆー:青系ドット?のシャツ、黒か紺の蝶ネクタイ、明るい青緑のニット?かな?、デニム。
おのゆーは角度的に全身ちゃんと見えなかった…


乙女ゲームアワード発表
部門の5位までを紹介。詳細はガルスタ4月号に載っております←

ふたつの部門でおのゆーにクイズ出題!
PC部門の大賞がスタスカ冬アフターでしたので…
「Q、平川さん演じる青空颯斗の趣味は? ヒント:白黒」
おのゆーの答え「パンダの飼育!」
それを聞いたひらりん「それ正解にしたい!」と…「パンダ、好きなんです…って言ってみたかったー!」とのこと…颯斗くん風に言ってました(*´∀`*)
正解はピアノ。

2問目。
キャラ部門の大賞がうたプリの翔ちゃんだったので、CVの下野くんに関するクイズ。
「Q、下野くんはカラアゲ大好きで有名ですが、その中でも鶏肉のどの部位が好きでしょうか!?」
おのゆーの答え「(自分の胸を揉むジェスチャーをしつつ)胸肉」
正解は手羽元。骨付きのカラアゲだと美味しいらしい…という下野くんのプチ情報でした。

さてさて各部門の発表は続きます。
CS、イラスト、シナリオでうたプリDebutが3冠達成だったのと、ASが期待の新作、というわけでうたプリの先輩組を演じてるキャストからコメント映像!
祥ちゃん→たっつん→蒼井さん→前野さんの順番でした。映像を見ながらツッコミを入れるひらりん
皆さん内容はASとアニメ2期の宣伝が中心。覚えてる限りだと…
・カンペをガン読みする祥ちゃん(「どこ見てるのw」とひらりん笑う)
・コメント前半真顔で話すたっつん
・一生懸命にいろいろお話する蒼井さん(それを見て「かわいいね…!」となぜかモダモダするひらりん)
・前野さんはキャラ部門大賞の結果を受けて「ジェラシーです」と言い切り、「次はカミュに!」と…w

CD部門でディアラバが入ったことについてひらりんが「本当に意外だった」と言っていたのがなんだか印象的。


▽ボイスグラビア
観客の拍手で評価、負けたほうが”獣アイテム”装備でエンディングまで進行。
作家さんはいつものようにブラを提案したらしいぞ…!?そして却下されたらしいぞ…!?w

その1
「ホワイトデーのお返しということで、マシュマロ、キャンディ、クッキーのどれかを使って愛の言葉を囁いて!」

先攻おのゆー
「キャンディみたいにお前の指をしゃぶりたい」
「このクッキーを、君のマシュマロみたいに柔らかくてキャンディみたい甘い唇へ口移しさせて」

ひらりんの勝利

その2
「占い師に前世をバナナだと言われて落ち込んだ彼女を慰めて!」

「俺バナナ好きじゃん!バナナー(マヨラー的な発音)じゃん!あ、前世のお前を食べたから、今一緒にいるんだね」
後攻おのゆー
「前世がバナナってことは、お前バナナのこと詳しいんだよな?……俺のバナナの皮剥いてくれよ」

→おのゆー勝利

結果:引き分け
どうすんの?ってなった結論、ふたりとも装備ということに!

ひらりん→猫の耳、しっぽ、口、手袋(肉球つき)
おのゆー→うさぎの耳としっぽ

なぜかうさみみをさらっとおのゆーに渡すひらりん
そしてなんだか不思議と似合ってしまうおのゆー。「小野ぴょんです」
あ、しっぽはお互いつけてあげてました。つけてもらうのにひらりんがジャケット持ち上げてスタンバイしてるのが可愛すぎた…そしてだいすけにゃん…!!!!と内心ぷるぷるしておりました(※ね語男子)


▽お知らせコーナー
プリンスオブストライドの追加キャスト発表などなどいろいろ。
肉球つきの手袋のせいで台本のページをうまく捲れなくてまごつくひらりんに「かわいい…♡」と声が上がる。確かに可愛い。


▽退場時
お辞儀をしてうさ耳を落すおのゆー。律儀につけなおすおのゆー。
ばいばーいっと手を振りながら退場。
ハケる間際にちょこっと振り向いて、招き猫みたいに左手でにゃんこのポーズでにこっと笑うひらりん




以上です!!
はい、後半になるにつれて完全に覚え書きになってしまいましたすいません^p^
家でニコ生聴いてる感じで笑ってしまうところが多くて、ホントに参加できてよかった!
最後のにゃんこポーズで心臓打ち抜かれましたね…こんなにかわいいひとがいていいのかとwww
あ、だいすけにゃんとおのぴょんはおのゆーのtwitterに載ってた、ような?


そしてそして、午後から会場へ行ったのに取り合いCDのお渡し会の整理券がまだ残ってて……参加して来ました。
ぶっちゃけ、本気で好きな声優をはじめ芸能人の人とかには近づきがたくなってしまうタイプなので、ホントに、ホントに…行っていいのかと数日悩んで見送ることにしていたのですがね。残ってるっていうのもなんだか寂しいやら悲しいやらだったので…
声優さんに間近で会えるイベントは初めてではなかったのに、やっぱり緊張しまくってずっと手が震えていました。


はあああ楽しかった…本当に…ドキドキした……
忘れられない1日でした。
またガルスタラジオ復活しないかなあ。