ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

ぐだぐだぶらうる感想


BWS-LH-の感想をつらつらと
特に細かく書く気がないので、気になったところ印象に残ったことなど覚えている範囲で




プレイするまえに感想レポとかざっと眺めて回った結果、猫種を後回しにするのしんどいという声が多かったので猫種→家族→狼種の順番で攻略。
結果この順番が良かったかなぁと思いました 間違っても家族組のあとに猫種はダメだと思った。そんなことしたらプレイできなくなりそうw


猫種はメヨ→オジェ。
こいつら本人の√含め誰の√でも徹底的に狂っててどうしようもなかったんですけどBNもそんな感じですかね
オジェの病み方狂い方が嫌いじゃなかったのが唯一の救いだろうか……さっぱり彼らの歪みや狂う原因が掴めなくて理解しきれなかった感ありありで後味悪いとかそういう話では なかった

メヨは結局ものすごくめんどくさい権力と才能持ったただの駄々っ子という認識で落ち着いたんですが合ってますか?←
狼種√でも結局エルヴィラ好きじゃなかったのかよ何なんだよってなったし……自分の思い通りにならないとやだやだー!ってことですよね

オジェは根本から狂ってておいしい←
お兄ちゃんに執着してるのもかわいい。
ただフィオナのことをブチャイクちゃんとか呼ぶから脳内に別作品の某キャラがチラついてだな…!よりによってCV同じだしな…!


家族組はザラ→ネッソ→パルリチ→エルザ。
ぱるりちを攻略したいがためにこうなりましたぱるりちかわいいよぱるりち
なんかある種家族√が一番物語の終わり方として好みでした というか感情移入が一番しやすかったかな

ザラねーーーどっちのエンドも好きですよ BADのあの病み方おいしくておいしくて
なんか鬱展開だらけのBWSで乙女ゲーらしい感じの展開とエンドですごく癒されました あと何と言ってもエクストラボイスがずるい ずるいよ……

ネッソは侘助(月華)とカブるからという理由でふざけてワッソとか呼んでましたけど侘助ほどインパクトある豹変はありませんでしたね
GOODのあの最後がぞわっとくる感じでなかなか…記憶喪失展開好きじゃないのであの終わりはニヤリとしましたね

パルリチはもう天使以外の何物でもないですよ挟まれたいかわいい慕われたい
CCKとのスチルとか場面は緊迫してるのになんかかわいくて…
どちらかといえばリッチーが好き 自分がかわいいのわかってて男の娘とかねえええあのねえええ大好物です
パール√の3年後スチルもよかったーーーああいうの弱い
あと何と言っても犬の鳴き声ですね ほんとに子犬のきゃんきゃん吠える感じ すごい

エルザ結構好き!不器用さん好き!!
エンドはいまいちうーん?って感じですがフィオナちゃんが部屋抜け出してエルザに会いに行くところがほんとに恋する乙女感あってにやにやしちゃう
ふたりが仲良くなってゆく過程がとてもやってて楽しかったです


狼種はほんとに狼側にスポットを当てて描かれるものだからどのエンドにおいても家族組が不憫すぎてもやもや……
でも結論からいうとギランちゃんかわいいです!!!撫で回したい!!!

ラス√は結局ラスがどーのこーのというより猫が嫌いになる印象で終わってしまったのがなんとも
とてもとても内向的な子なんだね ちっちゃいラスを抱き締めてあげたい

アルルさんかっこよくね!?
素敵だなあという感想しか出て来ませんでした BADがよくわからなかったけどね??なんでそうなる??って思ったけど
GOODすごく良かったと思う……幸せだねえ

でも狼種はギランちゃん推しです(はーと
謝りに来てお菓子くれるシーンとか可愛すぎると思うの とことんお子様なだけなんだなぁっていう感じが気がついたらすごく可愛く見えてしまっていた


BNやったら印象変わるのかしら主に猫種
手を出す前はメヨオジェ人気だと感じてたのでやってみて「えええええ?」ってなってしまったのです


そんな感じのぶらうるでした!
さー次はTYBだ!