読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

iPhoneをなくした話

日常/雑談


なくしたっていうかなんていうか


新幹線の座席の隙間に綺麗に滑り落ちまして。
自力で回収できなくて。
車掌さんにお願いしたら頑張っていただいた末「簡単に取れるところにないので、車両基地で回収します」と言われ、とりあえず連絡はしておくから目的地の駅の忘れ物センターで手続きを取るように言われて着いてから手続きをし。
友人の携帯づてで忘れ物センターの担当さんとちょこちょこ連絡を取るものの、何故か見つからず「乗った新幹線の便と号車と座席、間違ってませんよね?」と何回も言われ。(伝えたことは全部間違ってなかった)
翌朝になってから担当さん代わって「見つかりました」と連絡がきて一安心……

なんだけど。新大阪で見つかったらしく郵送ってことに。
いつ届くんだかわかんないという……

「車掌とも確認したのにも関わらず、本当に落とした場所が合ってるのか何回も確認して見つけるのが遅れてしまいすみませんでした」と謝られたでござる。
いや、何かちゃんと連絡いってなかったんだなって思ってたのでもういいですよ見つかったんなら……はよ届いて(;ω;)


ちなみにこの土日コスプレ撮影のために名古屋にいってまいりました
行きの新幹線でそんなことやらかしたからもうなんか観光どころではなかったよ…でもきっちり名物は食べてきたけど(笑)