読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

奪われるくらいなら壊したい

ゲームいろいろ


やっと華アワセ 蛟編やってる というかちょこちょここなしてきた
蛟√のハッピーエンドと姫空木√は終わらせたので雑感ぽいぽい
もう発売から1年以上経ってるし姫編出てるからネタバレとか気にしないで書いちゃいます



共通√長くね?とか思いながらストーリー進めるより華うつしにかまけた結果、蛟√ラスボスがぬるくてぬるくてwwwwスキルは早々にMAXにして各パラメーターLv40くらいで挑んでた
これ負けないと見られないエンドとスチルあるんだよね……めんどくさいなww
うちのみことちゃん只今ランク6です さすがにラブミー(全パラLv50)はまだ倒してない

「蛟編」なので結果的にみことちゃんが蛟に恋をする展開はどの√でも共通なんだよね…?
姫様とかが言うように本当にみことちゃんも蛟も不器用な真面目さんっていう似たもの同士でとてもかわいいし惹かれ合っていく過程がなんとも微笑ましいは微笑ましかった
やっぱり頑張るヒロインが好きなんだなと思う…蛟√のみことちゃんほんとにかわいい
なんだか全体的に悲しい空気の続く中で蛟が家柄のこと、自分に課した掟のこととかもろもろ断ち切ってみことちゃんをまっすぐ愛するのがなんとも、イイ…! こう、泣くほどではないけどちょっと胸が熱くなる感じがしました 素直になるって大事なのよ…!←何様

あ、あとあれね、ベッドで蛟が悶々とするシーンは笑ってしまったwww
なんかエヴァの「最低だ、俺……」っていうあのシーンを彷彿とさせますねあれはいやあマジ思春期だわー普段かっこいいのにあのシーンはなんか笑ってしまったわー笑っちゃいけないんだけどさ……あれはさ…若いね…みことちゃんのこと考えてごそごそ……
結論:蛟マジ童貞。

でもいろはと蛟の関係とか、伏線張るだけ張って放置してる感は否めない。
いや、まだ唐紅√といろは√残ってるんだけどさ。。
んでもお祖父様とのこととかおうちのこと、もう少し突っ込んで描かれてても良かったんじゃないかなーと思いますよ…個人的には…

その他印象に残ったこと:わりと鳥海の無駄遣い
いやあれほんとコインもう少し出ても良かったんじゃないのwウォルターさんもだけど
せっかく鳥さん使うならもっと出て欲しかったかも。


実のところ、華アワセを買ったのは去年の3月とかで。思い出した頃に起動しては華うつしでひたすらレベル上げて飽きて半年以上放ったらかしにしてたゲームなんだけど、ひさしぶりにやろうと思った理由が最近聞いたボーカルCD で 姫空木の曲が 歌詞が どう考えてもヤンデレだから…気になって笑

んで、肝心(?)の姫様√
仕方ないけど姫様の片思い前提なのがつらい…寝ている蛟にみことちゃんがこっそり気持ちを伝えるシーンで切なくてしょぼんってした直後の姫様降臨は怖かったwwwヤンデレ好きだけどあれは怖いwww立花さんの演技とBGMも重なって怖いwww
でもそこからの拉致→お人形はおいしかったです…なんか姫様がみことちゃんを囚えた力については具体的な説明なかったけどコインの糸みたいなものだという解釈でいいのかな。うつろひの力?
ED2は予想外のとこで至ったんだけどこれはあれか、蛟とのこと姫様とのことと向き合わなかったっていう選択肢の結果だよね……
姫様も抱えてるもの深そうだなあと思った。「みんなが喜んでくれるから」と演じ続けた姿に自分が絡め取られて縛られてしまったような、蛟とはまた違った意味でなんだかとても切ないキャラだと思う。その切なさに惹かれるわたし。

あと、蛟√でもちょろっと幼少期うんぬん出てたけど姫様の√の方が意味深でしたな……みことちゃんも引っかかってたし。



で!!!わたしが好きなのは!やっぱ!百歳さんです!!!あと理事長!!
百歳さんが持つみことちゃんへの愛情は恋愛ではなくてひたすら母性だよね……母性愛百合とかそれなんて幸せに満ちているんだ……蛟√終盤での会話、というか百歳さんのセリフにキュンとして ほんとにまにましちゃう
ときどき挟まる百歳さんとみことちゃんのやりとりが本当に可愛すぎてほんと百みこくださいよう百歳さんグッズくださいよう買うからー!
理事長は ああいう飄々とした掴めないタイプが好みなのと とっしーの声が妙にマッチしてて好きです あとキャラソンがどうしようもなくツボだった…!ほんとボーカルCDの中で一番好き


姫編ほしい…おかねない…
あれだな、とりあえず唐紅といろはの√もやらないとな。