読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

その唇を塞ぐよ

ゲームいろいろ



やっとこー!
愛用のMacに仮想ドライブぶち込んで!

Butterfly Lip

プレイしました……


勢いで姫ちゃん先輩(CV:ひらりん)√だけ全回収したのでその感想だけ
いちおう追記にまとめようかな?












とりあえず……
なんだあのずっっっるい男。

も〜中盤まではそのひとことに尽きると思うよ……
これが大人か、と。
いえ、発売前からずっとずっと楽しみにしてたし、そういうキャラだってわかってもいて(むしろめっっっっっちゃ期待してwww)買ったんだけど、わかっていてもずるい。本当にずるい。



慧との仲を取り持ってみるくせに、するりとヒロインの心の隙に入り込んで結局告白して、そのくせ「答えは求めてない」だの「諦める」だの!!!
挙句「君を好きになれて幸せだった」だと!!!!!

殴る壁が足りない。

そりゃあ同棲してる彼氏とあんまりうまくいってなくて悩んでるところにさらっと優男が現れたらなびくだろうよ……え、わたしだけかそんなの。え?

ロングアイランドアイスティーが出てきた時は(こいつ酔わせてお持ち帰りパティーンかこんにゃろう)とも思いましたけどそこは姫ちゃん先輩そんなケモノに豹変することはなく……慧を呼び出して自分は帰るんですもんね。仲直りさせるために。

まあ、「僕は卑怯な男だ」って言ってるところは自分に酔ってますねそうですねって感じも否めなかったけどそこはさすがのCVひらりん、いやらしくない。さらりとしてる。

プレイしながらの脳内BGM、前半は共犯者で後半はproposeでした。どっちもひらりんの曲。
というか、正直なところこのゲームのコンセプトとキャラとCV出た時点で、いわゆる浮気相手ポジにひらりんを置いたのはスタッフさん共犯者を聴いたんですかねってずっと思ってた……
「僕は決して常習犯じゃない 迷いながら手探りで」ってまんまやんね。
後半はもうそのまんま「さあこの手を取って 幸せになろう」ですよ!


とりあえずスチル差分でキス顔っていうのが本気でこっ恥ずかしすぎた〜〜〜あかんやつ。あれはあかん。エロさ云々とかではなく、なんか、なんかwww
エロゲとかの露骨なシーン見るより妙にこっ恥ずかしいと思う、のはわたしだけだろうか……


√抜きのトータルで感想を箇条書きにするなら
・眼鏡オンオフ機能いらなかったんじゃね?
・同棲したいって言い出して彼女の部屋に転がり込む男ってどうなの(根本的否定!w)
・2周目以降でヒロイン以外の視点で語られるのは面白くて良かった。
・みちるちゃんが完全にうたプリの友ちゃんとかぶる(=好きです)
・振った後の語るシーンだけ既読スキップできないこの仕打ち
・でもだいさくがインタビューで「振ってみて」と言ってたのはこういうことか?と思う
・ヒロインの感情の揺れが生々しい。姫ちゃん先輩のずるさもさることながら、選べないというヒロインのずるさがまたリアル。


自分はいつも恋愛関係に発展する時は自分から動くパターンしか経験ないので、実際こんなことになるとすごく大変だとは思うけどここまで好かれてみたいよなあとも思うゲームであった。
あとは、もちろん甘えさせてくれるのって幸せだけど、こう、普段はしっかりさんな彼氏が照れ半分で甘えてくるのってめっっっっちゃキュンとくるよなあって、おもい、ます……!!!!実体験思い出して悶えてなんか、い、いないんだからね…!



実はこれ、もう売ろうかなっておもってやりだして。
ひととおり満足したのでさよならしよかと思います〜……ごめんね慧には惹かれない……
とりあえず姫ちゃん先輩が予想通り期待以上のキャラクターで好きにならざるを得ないめっちゃ満足。