ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

うまく歌えなくて



8/23に行ってきたサイコパスる夏のおはなし!!!


リアル脱出ゲームとか謎解き大好き人間のわたくし、コパスコラボで謎解きイベントがあると知って誰かいこうよってわめいてたら付き合い長い友人から「あれサイコパス好きだったっけ?」と声をかけられ、なんやかんやありまして行ってきましたお台場。



おそらく普段はガラス張りであろうエレベーターにも

そして等身大??のキャラクターが


これだけでテンションが上がる


とりあえずジョイポリス

監視官候補生になりきるとかアトラクションめっちゃ楽しかった………けど、はしゃぎ過ぎてこのかがりくんセットを紛失(イヤホンジャックだったんだけど緩かったらしい)

気を取り直してドリンク

監視官と執行官


ノイタミナカフェにもいきました
こーがみさんのバースデーバーガーとかがりくんのドリンクを堪能〜バーガーのお肉分厚くて美味しかった
(この日残響のテロル一挙放映してて店内撮影禁止になってたのでメニュー撮れず)

友人がかがりくんコースター引いてくれた!!!ので交換してもらうなど
バーガーたのむとポスカ?ブロマイド?もらえます



そんでもって謎解き!!捜査ゲーム!!してきたんですよ!
執行官となって謎を解いてテロを阻止せよっていう設定でふと「昼間ジョイポリで監視官候補生だったのに夜には執行官になってるとは」って笑えてくるアレ

ネタバレ厳禁なのでぼんやりとしか感想書けないのだけど、地図が読める人と一緒にやるべき。まずは。笑
幸い、わたしが地図読めるタイプだったのであんまり迷わなかったけど地図を頼りにうろうろすることも多々あったので方向音痴の自覚がある人は気をつけた方が…www
謎そのものは悩んでると巡回してるスタッフ(もとい監視官)のみなさまがヒントくれたり助けてくれるのでまったくわからん、ということにはならないと思われます。実際ものすごく助けて頂けた……

監視官とすれ違ったら敬礼とかするとほんと世界観に浸れるし、黒スーツで参加してたグループとかいてなりきると楽しさ倍増すると思います〜

わたしが参加した謎解きイベントは9月いっぱい、土日開催だったかな?まだ日にちあるのでコパス好きさんはぜひ。2ルートあるからどうにか休みもぎ取ってもうひとつのルートやりたい所存…リベンジだリベンジ

ほかの団体が企画してる謎解きイベントも行けたらいいんだけどな〜暇がな〜……


コパスほんと面白くてはまりまくってます2期も映画も楽しみですね