読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

永遠の先へ



神々の悪戯(あそび)
途中経過ですが雑感ぽいぽい。
日本神話とギリシャ神話終えたので一区切りというわけですあと4人あるね……


毎度のことながら今更感溢れてますのでちょいちょいネタバレしそうです未プレイの方はお気をつけくださいまし




FDとかまだだからいちおう追記にたたむ








*日本神話組


▽月人
もうプレイしたの大分前なんだけど……
ド天然大胆ってしゅごい。

なんかどの√でも宿命の展開がわりと好きで(なんというか恋愛√より神話に近く濃く描かれるからだと思うんだけど)、月人に関しては恋愛より宿命だった。
陽さんいるし。←わりと重要。

兄弟の確執ってむずかしいなあと思うんですがいかんせん自分がひとりっ子なのでそこまでしか思えないのがしょんぼりなんだけど…
あにぃあにぃと月人を慕う尊がカワイイ。 最初のうちは実はそれが凄まじいすれ違いっていうのがさみしい。

まあ、なんで宿命√のエンドが片方若干ギャグになってんだかわからんけど……w

陽さんがCV夕夜さんとかほんと無駄遣いっていうかなんていうか陽さん√無いの?的な いや保護者的役割だから仕方ないんだけど……尊√で全然出てこなくて苦笑いした


▽尊
典 型 的 ツ ン デ レ 。

ニヤニヤが止まらなかったよ。たけ結衣はカワイイ。ほんとカワイイ。
デレ始めてからの彼の態度は男前なはずなのになんかかわいく見えてずっとニヤニヤしてた。

この子クリアしてからハデスさん攻略しに行ったのは正解だったなあと思う。日本神話そんなに詳しくないからアレなんだけど、ハデスさんに懐く理由が冥府の王だからで、尊は自分が殺した相手(イザナミだからお母さんだよね…?)のことをずっとずっと想ってたからっていうのが…つらいね……




ギリシャ神話組
あのさあ……泣かさないでくれよ。゚(゚^o^゚)゚。
どっちの√でも泣いたわ。゚(゚^o^゚)゚。


アポロン
ド天然タラシ。かわいい。個人的にはヤンデレの素質アリと見たのでそういう二次創作ないですかね(やめろ)

屈託のない感じがすごくかわいいんですが抱えてるものがいろいろもう…
実は知らないうちに恋をしていて、気づいた頃には失恋していたという結衣ちゃんがほんっとに切なくて切なくて……恋愛√で大号泣。
アポロンがどーのこーのというより、暴走してしまったアポロンを止めるべく必死に語りかける結衣ちゃんに心打たれるものがありました。頑張るヒロイン大好きです。
バカップル乙。アポ結衣すごくバカップル。かわいいんですが。

宿命√は男の、親子の絆の話で…ゼウスの葛藤とかも垣間見えるのがすごくよかったと思う。そしてハデスさんのお兄ちゃん感ね。よく見てるなあ兄弟のこと……ってかんじ。
でも、結衣ちゃんが自分の気持ちを押し殺したままでいるのが見ていて本当に切なかった……つらかった……

ディオニュソスがなかなかな癒し担当で良かったです彼の√作らないの?←


▽ハデス
えっとですね!アニメとかの時点でですね!冥府といえば幻想王国サウンドホライズンのほうが浮かんでしまってですね!よりによってわたしは幻想王国の冥府(というかその冥府の王)にものすごく固執しているので色眼鏡無しにはちょっと見れないなとか思ってたんですが!

ハデスさんすごくすごくいい人だよね……優しい人だよね……そんな人が冥府を統べる王なんだよ……SUKI
(散々ロキちゃんロキちゃん言ってたのにね)

泣いた。恋愛√マジで泣いた。
共通√冒頭でオルフェウスの話が出てきてうんうん冥府といえばこの話やなとか思ってたんだけどまさかそうくるかーーーー的な。
そして振り返らないほうがBAD的な。なんだそれ!ちくしょう!
でも後ろから抱き締めてるスチルだいぶ好きですそんでもって現代に戻ったときのアレはずるいちょっとエリザベート思い出しちゃった……死を意識して生きてゆくあの感じ嫌いじゃないどころか好き

もう振り返る振り返らないの話のところでずっとずっと「結衣ちゃんペルセポネでいいじゃんかよ_ノ乙(、ン、)_」ってなってたんですが……振り返ったがゆえに戻れず、愛しい人と永遠に……ってそういうのも嫌いじゃないどころかむしろ好きなんですけどあのえっとえっと言葉が見つからない
てゆかこれ今更だけどメリバか!?

宿命√かなんかでのアポロンの台詞がもうアカン。
「死を見つめられるのは命ある者だけ」
この子は〜〜〜!そうなんだよその通りなんだよね生きてるから死ぬことを思う
宿命回収してから恋愛√見るようにしてるのでこの台詞踏まえた後だと恋愛√のBADがより際立つ気がする。無意識のうちにハデスさんを追いながら生きてゆく結衣ちゃんだよ……バッドエンドなのに美味しい

宿命√のアポロンの選択ってすごいなとただただ感心していたんだけど、分かち合うことで結局彼らはどうなったんやろ……?
1人では耐え切れぬ力でもきっと2人なら耐え切れる 的な?(SH脳)


ギリシャ神話組攻略中ずっと脳内サンホラだったよね……Moiraだよね……

ハデスさんの方はずっと冥王と星女神の巫女(♪そらーのー まにまーにー)が脳内ぐるぐるしてて、アポロンは♪みーらがたーたかわぬものにー ほほえーむことなどー ってずっと。

幸運の女神がハデスさんに微笑んだ〜とかそういう描写の文章読んで頭抱えたりしてた。SH世界の冥王も孤独だからね…ちくしょうタナ様ぁぁぁあ。゚(゚^o^゚)゚。



まだ北欧神話組やってないしその後エジプト神話組が控えてるんだけどロキちゃん本命のつもりがだいぶハデスさんに傾いている……冥府の王だからだと思いたい
でも他のキャラ攻略中に出てくるロキちゃんかわいい。神化ロキちゃんほんと好きマジ性的(そこ?)
早くロキちゃん攻略に辿り着きたいです

好きなカップリングは現時点でダントツでハデ結衣!お願いだ冥府の中で幸せになってくれ。゚(゚^o^゚)゚。
他のキャラはみんな現代に戻ったら追いかけてきてくれたりしたけど!ハデスさんだけいろいろ違うのが!くやしい!


深夜テンションだからなに書いてんだかちょっとわかんなくなってきたそろそろ寝ます
まってろ北欧組!まっててロキちゃん!!