ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

ちっぽけなコトから、



MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA


各キャラアイドル√の簡単な感想まとめ。
まだマジフォーはノーマルエンド見てないんだけどね……いくつ選択肢ミスればいいのかなっと(昼間アトム√回収しようとして何故かまたグッド見たので一旦飽きた)

正直なところプライベート√やらなくてもいいかなと思う程度にはお腹いっぱいです。
何故なら彼らをステージで輝くアイドルとしか見ていないからだ。←



!ネタバレ含みますご注意ください!



それでは一旦畳みましょう。








★アトム★

箱推しと言ってるマジフォの中で一番可愛がってるキャラだからかなんなのか√的に一番胸熱だったかなという感想……
とりあえずご両親が放浪中じゃなくて地方?で元気に暮らしてらっしゃるのには安心しましたwwwwってかアトム出身どこや……

もともとが真っ直ぐでいい子だけあって、成長(心境の変化)とかそういうものは大きくはなかったけど、でもなんというか歳相応というか、若い男の子がいちアイドルとして育っていくというのを見るのはやっぱり楽しい。
突っ走ることしかできなかった子が、ユニットを組んで、メンバーに歩調を合わせてみたり、ユエちゃんによって視点を変えることを覚えたり。そもそもマジフォちゃんを保護者目線で見ているわたしとしては(アトムだけに限らず)アイドル√はすごく良かったです。

どうでもいいけどドラマ撮影のスチルのところの役名「ヘアピン」呼びに腹筋持ってかれた。相手がシャイさんだから余計に……いやあれだけどね、某有名刑事ドラマのノリだけどさ。ジーパン、みたいなさ。
あとアトムの家でお勉強会はぜひともコスで再現したいところ…アトムってお馬鹿だけど頑張ってもお馬鹿じゃなくてやれば出来る(けどやらない)ってところが好きです。



★ルイ★

この子さあああああ!あのえっと、初期のあのツンツンしてる時期のことちょこっとでも出してくれたのがほんとに嬉しかったですほんとに
あの最初のSSのところがルイルイにとって一番の転機だったんだなと思うとなんかそれだけで嬉しい。ルイルイが怒るシーンあってにやにやした。やっぱりあれあってこその今のほんわかしたルイルイがいると思うので……ほんとうに……

ファンサが苦手っていうのも、それを練習と努力で乗り越えちゃうのも、なんかルイルイらしくて終始和みながら進めてました…あとドラマCDネタ(マネージャー同伴の修学旅行いったってだけだけど)も織り込んでくれててシナリオほんと良かったアトム迷子になるとか馬鹿かカワイイ(そこ?)

新人賞を獲った後のあのユエちゃんにプレゼントを渡すスチルはぜひ再現したい。しかしなんでよりによってマスカなんだよよりによって封印した衣装なんだよちくしょう;;;



★エル★

まさかのクレープデート。
まさかの ク レ ー プ デ ー ト 。
(以前エルコスでクレープ食べる写真を2度ほど撮ったことがありまして。)

この子はこう、乗り越えるべきものはぱっと見わからないよな〜と思っていたけど(SSでもそこまで大きい何かはなかったしね)、本音を語ることそのものが壁だったのかと思うとそれはそれで大変だったなあと思いました。アールに対する気持ちも複雑だけどすごくよくわかるというか、なんというか。とりあえずショタ時代スチルくそかわいい
弟…というか下の兄弟(姉妹)あるあるなのかな〜? 兄/姉の姿を見て要領よく育っていってしまう感じ。

グッドのスチルビビったよ一瞬あれこれプライベートだったっけ!?ってなったよあれはなんなのエル人気が高いからっていう結果なのなんなの!www



★アール★

やっぱり?、メンバーの中で成長の振れ幅が大きかったのはこの子だと思う。

発売前に『アールくんって「ここがダメ!」って言うより「ここがいいと思うからそこをどんどん伸ばしていこうね〜ほかのスキルもバランスよくがんばっていこうね」っていう育て方のほうが合ってる気がする』ってツイートをしてたんだけどほんとにそのとおりだなと……ダメなところはきちんとアール自身がわかっているという。ところで本当にわたしこれは何目線なんだろうね??書きながらわかんなくなってきたね??

アール√はやりながら彼が何か乗り越えるたびに「よかったね、よかったね…!」ってこうにまにましちゃう感じで楽しんでました。
マジフォーのリーダーは彼でしかありえないなと思う。

っていうかさあああああの事前に公開されてたスチルでユエちゃんドレス着てたじゃん???あの衣装でマスカのO/Z組のPV(風の写真)撮れば良くね!?とか言ってたんだけどあれユエちゃんの自前と知って震えたよね((((^ω^)))) ユエちゃんそのドレスおいくらまんえんでしたか???



トータル、それぞれの√に今まで公開されたSSの小ネタが挟まったりしていてすごくうれしくて満足度はだいぶ高めなマジフォーアイドル√でした。やりながらOTRかもう涙を隠さないでが脳内で流れだして1人でジタバタしてた…♪ねぇ、いつも「ありがとう」って言えなくてごめんね…うっ;;
ユエちゃんの年齢設定が23~24と知って自分の年齢考えたら17歳19歳と恋愛とかやっぱ考えられなくってプライベート√やれる気がしないよ…どうしようね…wwww



そんでもってラグポ〜



★シャイ★

典型的ツンデレか。

もっかい言うわ。

ツ ン デ レ か 。

はい、ツンデレでした(結論)。あとはあれですねええ過去話もう少し知りたかったかも…ってプライベート√進むと出てくるのかな??中学生シャイ様とシュウおにい(ディアラバ)が地味にカブるよ〜〜共通点ヴァイオリンってだけですけども

既にトップアイドルであるという前提があって、じゃあ乗り越えるものはなんだろうと思ったけどどちらかというとユエちゃんと(マネージャーとアイドルとして)打ち解ける過程を見ている感じ?かな。自分の内側にあるものがどうこうというよりかは外的要因で壁があったけどシャイ様自身が頑張ってどうこうというのではなかったもんね〜

なんというか、キラ√もそうだったけどマジフォちゃんと比べてユエちゃんがどう成長するか、というのを感じる√でした。言うなればユエちゃんをどんなマネージャーに育てるか、というイメージ。あくまでもわたしの感覚だけど。



★キラ★

キラユエうまい(結論)

シャイと違って最初から友好的ではあるけどやっぱりマネージャーとしては認めてない的な。
でも打ち解けて認めていく過程がなんというかアイドル√だけどザ・乙女ゲーっていう感じ。壁ドン!壁ドン!
とりあえずキラかわいいなおまえ…おバカでニチアサクラスタネトゲ好きのイケメンアイドルってなにそれ超需要ある(真顔)

なんというか、キラ√のほうがラグポというユニットに対しての気持ちが強まる感じ、きっとそれはシャイに刺激されて芸能界に飛び込んだキラの気持ちを想像だけど感じたからかな。やんちゃキラかわいい。
あとラグポ+マジフォ+張さん+ユエちゃんでキラの家でゲームとかそういうのこそスチル出そうよ〜〜〜見たいよ〜〜そしてコスしたいよ〜〜!

キラ√で一番笑ったのは、あの鯉のぼりの「吹き流し」を「イカ」だと思っていたっていうくだりですね。あれはマジでお腹抱えて笑った。最強にお馬鹿すぎてもう大好きだわキラwwww




そんなわけでアトムとキラのお馬鹿コンビが大好きです。
全員揃ってこそ!な箱推しを名乗り続けますが、アトキラすごい好き。
まだプライベート√やってないけどキラユエが好きかな〜〜好きだな〜〜


以上!