読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

お星様が笑っていた

日常/雑談


つらつらと近況




*夜型生活とおさらばだ………!
転職が決まりました。というかもう今日か、11/30でいまの職場を退職します。
実はなかなか内定もらえずで退職決めるのが先になってしまったから焦ってたけど、どうにか決まって本当に良かった。

…って思ってたんだけど、いざ辞める日が近づいてたのに実感があるようで無くてすごくふわふわした変な気分。
ああ、辞めちゃうんだなあってずっと思ってる最後の勤務前夜なのでした。



*ペルソナ謎解き
してきた!最後まで辿り着いたのにタイムアップだった!(サイコパスる夏と同じオチである)
謎は比較的簡単だったようには思うけど、演出が良くて楽しかったからよしとする。
今時、謎解き企画団体ってSCRAPだけじゃないんだよね〜。もっと謎解きイベント参加してそれぞれの楽しさ見つけてみたいな。



*忘れてたけどディアラバVC発売まであとちょっと
ほんっとに忘れてた。どうしようスパノバ終わってないどころかアイドル√終わって満足してるよわたし()
ディアラバVCはミニゲームなんだっけ???それなら合間に遊べるかしら。



*パソコンが重い
アップデートの判断は慎重に。特にApple製品のは。
ヨセミテにアプデしたら何が悪さして重くなったのかわからないんだけど、もろもろの挙動遅すぎてもうMacBookぶん投げたい。
iPhotoでRAW読めなくなりました。正確に言うと読もうとして重くて止まって動かない。
ちくしょうデータそのものは外付けHDだからまだマシだけどほんとパソコンの挙動の悪さはMacBook投げ捨てたくなるレベル。いえ、買って5年目突入するから買い替え検討してもいい頃だけど、なにしろ金欠であるというやつ



サイコパス
雛くん〜〜〜〜雛くんかわいい
とりあえず東金さんの正体が見え始めたところで美佳ちゃん大ピンチですな。あの子色相濁らないのかな。大丈夫かな。

あ、そういえばジョイポリスのコパスのアトラクションまだあります。コラボ終わったら消えるもんだと思ってた。いつかリベンジしてやるんだ…



*ちなみに
ペルソナは3ポータブルしか遊んでないです。テオハムください❤︎
フェスとかP4とかやりたいけど何しろ時間がないのとフェスとか据え置き機というあれ。移植しないかなあ




さて寝るかー。最後の勤務がんばろ