読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

また1年終わろうとしていますが

日常/雑談



しあわーせしあわーせ\年の瀬ー!/


……しあわせか?
いやまあ、うん、しあわせだよな。好きなもの追いかけられてるし

10年ぶりくらいにコミケ行ってきたりしてました12/30
大好きなアクセサリー作家さんからついったで直接お話しさせてもらったんだから行かないわけないだろっていう、ね! 戦利品はほんっとに大事にします
……でもそういうの目当てならデザフェスのほうが落ち着いて眺められるなあとは思いましたががが てかあれだよわたしも出してみたいよ…



1年前に書いた記事とか、今年からはじめた月イチのまとめ記事とか見ながら今年の総括どんなことをどんなふうに書こうかなって思ってたんですがうまい構成思いつかないんでいつものようにだらだらやりますお時間ある方はお付き合いください




まず思ったのは、今年も「頑張ったね」って自分に声をかけたいかなと。
いや細かいところまで目を向けると全ッ然ダメだと思うんだけども、でも総合して考えたら……甘いかな。甘いな。笑
なんというか去年は外的要因もあってあれやこれやと変化があってそれに順応してったかなと思うんですが、今年は慣れた環境の上で自分で何をどうしていくか選んでった感じがしてます。自分がどうしたいかっていうことに重きを置いた年かなと。転職したし。脱フリーターってでっかいと思うよ。契約だけど。
正月に書いた記事の中で話した「手の中にあるものは大切にしたい」というのはまあまあできたんじゃないかと思います。となると大切にするモノを増やしていく年にしようかなあ、2015年は。


オタク的にはなんというか微妙かも コスはなんだかんだ月イチでやったけどライブにはあんまり行けなかったな〜
来年はもっと軽率にいろんなところに行きたいです こすぷれ関係のお友達を増やしたいところ
あとはあれですね ハンドメイドでもコスプレでも写真でもなんでもいいんですけど創作したい。自分の世界を表現することに力を入れていけたらいいかなと思います。なんでって友人のオリジナルコスの撮影しててすごくアドレナリン出たんだよ…創作意欲がすごく刺激された

もう年明け3月くらいまで順調にコス予定立ってる!流さずやりたい!がんばる!



2013年は環境に順応したり、目の前の選択肢を吟味することで変化していった年
2014年は今まで経験してきたことを糧に自分を育てた年

……なーんて、感じかなと。
なんか今年はほんと好き勝手に生きてて大して育ってないと思うけど笑

というわけで2015年は「新しいモノに出会うための開拓の年」ですかね!目標!

もっとフットワーク軽く色んな所に出向いて、ビビってないでいろんな人に自分からアクション起こして、今までの経験をもとに何かを繰り返すことより、分からない・知らない世界に首突っ込んでみることに重きを置くような、そんな1年間にできたらいいかなと。
20代折り返す年になるし。そろそろ自分のことにいっぱいいっぱいになってる場合じゃないのかなとも思うけど……現実問題、まだまだ自分の世話だけで余裕なんかできないんだよねー。



ようやく

自分の人生は自分のもの。主人公は自分である。
っていう言葉の意味が理解できた上でそう思えるようになってきました。
流されてても別に悪いことはないと思うけど、自分がどうするのかっていう一言に尽きるんだなあとやっと実感してきたし。

どうせ生きているなら楽しくなければ。
生きる意味とか必要性がないなら今すぐ死んでもいいじゃんって思考は変わらんけど、死ぬ日がまだ来ないならその分楽しんで過ごさねばもったいない。生きてるのは他人の人生じゃなくて自分のものだ。



そんなわけで2015年もよろしくお願い致します!
2014年関わったりかまってくれたりした皆様ほんとうにありがとうございました!