読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

景色が揺れ動いた

日常/雑談


徒然近況〜




*ラブライビュおつ!
あーうー2週間経っちゃったよ…
今更ですがラブライブ5thおつかれさまでしたあああ
2日目のみ参加のライブビューイング組でした

なんかわりと泣きっぱなしだった気がする。
とりあえずりんぱな結婚おめでとうありがとうシカコの脚の長さすばらしい……

みんなきらきらしてて笑顔が可愛くてなんだかほんとうに夢の世界だったなあと思う…衣装かわいすぎたね とりあえず一番好きなスノハレ衣装見られてほんとうに嬉しかったしだんすた直後のくっすんのバースデーお祝いも楽しかったしもっぎゅー!もかわいかったし好きですが好きですか?でシカコが持ってた炊飯器はあれは私です!!!(錯乱)

誘ってくれた子と「次は現地ね!いこうね!」と言い合いました
現地に行けたら花陽推しの法被とか作ろうかとすら今から考えています ガチ推しです



*いろいろ複雑な新作発表会
いやあほんともうえっとなんだろうねえ…とりあえずディアラバに関してはほぼ予想通りだったので(これ以上展開するなら結婚しかねーだろと思ってましたけどVS3やってくれてもよかったんじゃね??)…っていうか長いよライトさんとの結婚(=CD発売)が来年1月とかおまえなー!遠いなー!
とりあえずマリッジリング()買います

マジフォはねえ。別に後輩登場したこと自体についてはそこまでもやもやしなかったんだけどねえ…サイトからネタバレしてtwitter大荒れっていうのが嫌で嫌で しかもみんな後輩拒否みたいな感じだったし(今となってはもうアレですけど。)
あ、えーと後輩ちゃんたちはまあガチ追いはせず生ぬるく見守る方向で…先輩ぶるマジフォがものすごく可愛らしく和んだもんで…キラアトツバサのお馬鹿3兄弟がテンプレ過ぎてかわいい。

っていうかりっぽん続編ありがとうございます大学生設定と同棲展開ありがとうございますありがとうございます王子たちがお友達になって絡みがあるっていうのがたまらなく嬉しいですばんざーい!
新キャラ2人も馴染んでて彼らのtwitterがめっちゃ楽しいです〜〜でもアカウントのプロフ欄に運用期限書いてあって寂しい……



*複雑なまま迎えた記念日
MARGINAL#4デビュー2周年本当におめでとう!!!!
なんかほんとモヤモヤしたまま当日を迎えてしまったし特に何かしたわけではないけど…それでも彼らを応援することはやめられません。
STAR SYMPHONY#4のあの歌詞が本当に響きます。「ちっぽけなことから始まったよね」。
これからも輝き続けてくれることを信じて。



*今更ですが帝スタ怜感想。
自分の感想書く前にamazonのレビュー見に行ったら「ヤンデレ」「厨二」「不愉快」とまあまあすさまじい言われっぷりで笑うしかねえな、と。
以下ちょっとなんかいろいろぐるぐる考えちゃったので畳みます〜











まあ簡単に言ってしまうとすっげえメンヘラだなっていう結論なんだけど


退廃思想大好物です。
滅びの美学?素晴らしいですね。
そういう思考の人間が聴くと、怜への評価は高いと思います。現にわたしがそうなので。

他のスタアに比べて幼なじみ設定で向こうから寄ってくるっていう時点で違ってたわけなんですが、ことさらこの子は変人っていう点においてはブレなかったなあ。聖四郎はちょっとほんと微妙だったんですけど(その脆さが彼の色だったのかなと思うけど)

あとは結果的に怜を受け入れたヒロインの器のデカさ。
真っ直ぐすぎて突き抜けるレベルの性格をしていてキャラの思想をひっくり返してしまうっていうのがありがちな展開かなと思うんだけど(そしてわたしはそういうのが嫌いなんだけど)、散々心中を拒んでいたけれどクライマックスで怜の独白を聞いて「いいよ」と言えるって相当やなと思います。毒されたという見方も出来るだろうけどわたしは受け入れたと解釈したい。

怜って結局とても繊細で厭世的で小心者なだけなんですよね。芝居がかった話し方で斜に構えたような印象を受けるけど……結局ひとりで死ぬのはどこかで怖かったんだろうなと。だいぶ最初からヒロインに縋ってた感じがする。メンヘラにほだされて共依存に陥るパターンのやつや…
なんていうか簡単にいうとメリーバッドエンドで、なおかつリジェらしさ全開の作品だと思う。特に怜は。

ふとこんな風に求められてみたいなあと思う程度には20代半ばにして厨二病を引きずっています。
ラストシーンでどちらかが死ぬまで、永遠の夢の終わりまでっていうセリフがこれまたすごく良かった……ふたりで生きてるっていう事実そのものが夢のようであるという。いいなあなんかほんとそこまで昏倒してみたいよなあ。

近藤さんの演技力が素晴らしい。ほんとうに素晴らしい。
こういうひょうひょうとした感じやらせたら素晴らしすぎて感服です
シナリオの展開もだいぶ好みですごく良かった。伏線もわかりやすすぎるくらいだけど回収の仕方も上手だったし…


ダメな人はとことんダメだと思いますこの作品…ww
逆にツボると転げ落ちる。そういえばもともとリジェってそういう作風の会社だった。