読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

襟をただして

日常/雑談


徒然〜いろいろ感想とか
思考の整理のために書いてる




▽遙か6の途中経過
キャラのエンドはダリウスしか見てない^p^
今日もルード攻略したくて進めてたらどこでミスったかイベント発生しなくなってノーマル?エンドだったのだけど(あれ全員股掛けできてたら展開違うの?)
でもあのエンディングすごくいい〜〜もう1周目から千代ちゃんかわいい大好きってなってるんだけどあれはね、プロローグでなんとなく予想はしててやっぱりなって思ったけどでもいいな、神子が仲良しなのほんといいな。女子かわいいな。

ダリウス様いろいろずるい。連れ去られたい。
最初はコハクに落ちるかなって思ってたのにな〜



▽ディアラバ大絶賛放置中
ルキのヴァンパイアエンド見てからほったらかし。今日全員分のプロローグは見てシナリオ選択画面でセーブデータ作った^p^
VCに引き続いてスバユイちゃんにおけるユイちゃんのデレッデレな感じが可愛かったな……でもメインはやっぱりアヤトなんですねって感想だった あとレイジさんの恋人扱い感に好感度ちょっと上がったから本編中でまた冷たくされてないといいんだけどな……

そして毎回毎回無神に惹かれる 無神一家とユイちゃんほんと尊い
とりあえずユーマ√のシュウが意味深だね〜〜なんだろうね〜〜

旦那ですがしょっぱなから飛ばしてて通常運転だな、としか。
なんでわたしこんな頭のネジ何本かすっ飛んだド変態好きなんだろうって自問する最近です
この子は変化するのかな〜しないんだろうなあ……「アイシテル」ってカタカナなのがもうあんまり良い予感はしないよね

コンプはいつになるやら!モアブラVも積んでます!でも剣君がほしい!



▽クリミナーレvol.5 ネロ
まあCVと設定に釣られたんだけどキャラ的にはいまいちだったかなあ……ストーリーはわりと面白かった、かも。毎回言ってるけどリジェ作品は音楽がすばらしい
逃暴者よろしくマルチエンディングがよかったなと思う〜病みきって昏倒したパターンも聴きたかったな。
でも何よりフリートークで平川が疲れきってるというかなんというかげっそりした雰囲気で喋っていて本気で心配になった。他のシチュCDのフリートークとかだと丁寧でいつもの穏やかさは絶対キープしてる印象が強いんだけど、クリミナのはなんかほんっっっと心配になるレベルで声のトーン落ちてて内容よりそっちが印象に残ってしまいました。。誰か聴いて。わたしの気のせいだって言って欲しい。ほんとそのくらい心配。


▽春アニメざっくり感想
うたプリR:レボリューションズにはまだ慣れません。2話めにしてれいじことぶきがやってくれた……あのいいお兄さん感がもうあのね…なのに「ここまでおいで」ってスタリを煽るあの感じがね…くううずるいSUKI でもへぶんず行方不明扱いは大人の事情踏まえたとしてもいただけないなと思いました

SB69:擬人化推しがものすっごく気に入らない(ゲームでもリニューアルしたらそっち推されてて萎えて止めた)ので初回だけ見て切ろうと思ってたのに歌パートだけケモノはずるいマズル動く表現ずるいあれあのままフィギュア発売してください揃えるから!!!!

ユーフォ:元吹部なのでいろいろなつかしいのと、心の揺れが伝わってきてつらいのと。ともよちゃんの演技がほんとうに等身大で自然な高校生ですばらしい。京アニの学園モノは最高だぜ。さふぁいあちゃん推してます。あとあすかさん可愛い。あーゆー先輩好き。

雨色ココア:あの豪華キャストでなんで2分なの!!!!!!

えとたま:変身バンクKAWAII 下野のあのエロゲ主人公感すごい。丑=おっぱいなの定番過ぎて笑うんだけどルー語っぽい感じとテンションで脳内で金剛(艦これ)が暴れだす。トラたんが好きかなチャイナ♡

プレアデス:そこはかとなくまどマギ感。変身バンクKAWAII魔法少女は最高だぜ!

なのはVivid:いやっほーーー待ってた!コミック追ってたのに途中から買えてない…アインハルトが能登なのうれしいかわいい。そしてなのフェイはやっぱりすばらしい。なのはシリーズ再燃しそう。

今季はこれらに継続視聴のジョジョと再放送のラブライブ2期がはいります自分にしては結構な数見てる。豊作じゃ。

……なんか自分基本嗜好が少しずつ男性向けにシフトしている気がするよ〜〜でもいいんですだって悩んだりもするけど一生懸命がんばる可愛い女の子は正義でしょう。



最近仕事に慣れてきたのかいろんなタイミングで自分の気の緩みやらなんとなく持て余すものや時間が増えてきてどうしたらいいかなとぽやぽや思案する日々
でも良い答えでないんだよね〜追い詰めすぎたら体調不良として出てしまうのでそれだけは避けたいけど。
やっぱ早いとこシューズ買ってジム通い習慣化させないとな。。