読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

今更ディアラバDF感想① ~シン


DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想

今更ですがー!
放置してたのじわじわやり始めたので!
ネタバレ関係無しですご注意ください



攻略順ぐっちゃぐちゃです
ルキ→レイジとヴァンパイアエンド見て、気になってた月浪さんちに一旦移動して、シンくん√やったら意味深過ぎて彼の全エンド開けた。
1キャラにつきすべてのエンド見たら感想書くことにします。回収楽ちんなシステムなんだけどね。

というわけでシンくん√感想~




シンくん、CVのせいで某先輩アイドルが脳裏をよぎるのなんとかしたかった……キャラは全然違うんだけどふとしたセリフがあのキャラもそんなこと言いそう!みたいなの多くて。
某プリンスさまの中では大本命なのでいろんな意味でつらい。

途中から初期のレイジ見てる気分だった。兄弟関係、兄には勝てない弟。
違うのは力さえ強ければ勝てると思っていたところと、兄を尊敬していたこと。尊敬していたからこそ自分の力を誇示して勝ちたい、という気持ちはレイジにはなかったよなと……

基本はツンデレっていうかオラオラ系。後半結構ツンデレ要素あったのでかわいい♡ってなってました。ふつうに好きなタイプだった。ギャップになるかは分からないけど「オレつよーい!」ってなってた子が実はいろいろ抱えて悩んでた……って設定に弱すぎるだけ。

とりあえずメルツてかリヒター笑 ビジュアルからしてアウトだったし目的も安易に想像ついたけどユイちゃんを汚した罪は重い。そこになおれ、たたっ斬ってやる。しかしなんで偽名メルツ?

シチュエーションパートでひたすらユイちゃんが虐げられてるのを見て、無印ディアラバを思い出した……し、その前に見てたルキとレイジの√の甘さと比べると甘くはなくて、もしかしたらディアラバ独特のドS感キープのために月浪兄弟は作られたのでは……と思う。
そういうシーンでの印象はアヤトとスバル足した感じ。

シンくんが狼に変身できる特性はもうすこし活かされてもよかったのでは……そう書くとほんとBWSだよねてかアルルCV森川氏だもんね 共通プロローグで狼種(ヴォルフ)って単語も出てきてたし関係あったらちょっとおもしろいのにな。

エンドは………ヴァンパイアエンドはちょっとずっこけたかな……カルラを倒すところまでは良かったのにな。まあ二人が幸せならいいか。膝枕からの屈んでちゅーごちそうさまです

あとのふたつは容赦なく死亡エンディングさすがリジェ。
ブルートは脈絡の無さがびっくりだったなー……でもつらい。あれ完全にカールハインツのおもちゃだった……あれを見るとカールのやってることはほんと暇を持て余した魔王様の遊び。
マンサーヴァントはつらいけどTHE・悲恋。逃避行系エンド好きじゃないけど、結末が結末だったのでアリ。


キャラ的にもストーリー的にもそこそこ好きになりましたシンくんでした。