読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

凡人の一考。


久しぶりに滔々と語りたいことができたからアプリ開いたけどそう言えば8月になったんだよね、月イチ記事はあとでやる


*今日1日でかんがえたこと
以前チラッと婚活云々の話書いて消したかと思うんですけど、地味に諦めの悪いわたくしめはちょいちょい検索かけて情報を集めてはいるんです。現在進行形で。
(まあなんで消したかって言ったら色々言い訳したいんですけど結局自分に自信が持てなかった結果なんですよ まあなんだ、アレだ、察しろ)
そんでもって調べていていろいろ見えてきた物があって、結論から言うと、「お前はその前にやるべきことある」と自分に対して回答が出たのでまあたぶん本腰入れて婚活するのはだーーーいぶ先になるかなと思った。

いや婚活してるオタの方って結構成果報告とかレポとか書いてる方多くって、暇見つけては読みあさってたんですが刺さる言葉はあるし目からウロコになる記事はあるしでだいぶ勉強になったというか、ふと冷静に自分を省みるきっかけを得たような気がしてます。

簡単に言うと
今のままの自分で上手くいくと思ってんじゃねえ
ですかね☆

婚活に限った話ではないと思うんですが、転職とか転職とか転職とか。
そりゃあ今のままの自分でより良い稼ぎの仕事について、そんでもって生涯のパートナー見つかったらどんだけ楽かとは思うけど、それってどんだけイージーモードなのよっていう。むしろゲームはじめる前のチュートリアルの段階くらいだろっていう。

結局は変わらないとダメやなっていう。毎回いつもそんなこと考えて実行できてない。

……ただ、今回そこにひとつ付け加えたい話があって。
アダルトチルドレンってやつ、気になり始めました。
病気ではないんだってね。メンタル系結構知識積んでたつもりだったけどあんまりちゃんと触れてない単語だった。
調べてたらまあまあまあこれは……wwwと苦笑いしたわ。思わず。
これまでメンタル系の何かかと疑っていた自分の中のモヤモヤが割と片付きそう、とだけは書いておこうかと思います。まだ精査できてない。精査できてないし、家族との関わりのことにもなるから焦らないで考えたい。

※メンヘラ宣言ではないです誤解のないように………自過剰で内向的で変に理論こねくり回したくなる系オタクです。


*溜めてる記事上げます
ちょっと前に友人と話してて出てきたのが「ネットデトックス」っていう話
Twitterとか張り付きすぎて、情報とか他人の言葉で気持ちも頭もあふれかえってキャパオーバーになっちゃうことあるよねっていう流れで、一旦SNSとかシャットアウトしてデトックスするっていうのを突然昨夜思い出して、突然実践中。Twitterの一番使ってるアカウント見ないってだけなんだけどw

そしたら始めたばっかだけどなんか気持ちに余裕出てきたっていうかなんていうか?? ブログ書こうという気になりましてw
はい、とりあえず溜めてる記事今月中に上げます!ほとんど乙女ゲーの感想だけど!


まあそんなこんなで、いい歳してぐるぐる考えてますよっていういつものやつでした。