読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

Rejet的夏祭り

日常/雑談 イベント感想


*Rejet27時間ニコ生お疲れ様でした
……結局28時間になってたね。笑
オープニングアクトのピタドル大集合のところでがっつり映っておりました。いや整理番号確かに良かったけど。確かに我ながらすごいポジ取ったと思っていたけど。

結論から言うとユニコちゃんは傍観せず推さねばなあと思いました。みんなコール覚えてやれよ!めしあがれ♡だよ!
千春くんも染様もイベント慣れしてないのかしら…ショータアオイが保護者でめっちゃ面白かったです。
あとショータアオイに甘い元気くん。笑 ペルソナ…ペルソナ組…って心の中では悶えておりました。

アフターバーナー好みの曲調だしアナザージャケのアルトテルマ可愛すぎ問題。

基本はTS見て頂ければと思います!w
染様が終始不安そうな顔したりきょろきょろしたり可愛らしかったです…お顔ちっちゃすぎでしょあの子……
あとだーますは体調悪かったんですかね 新作発表の方にサプライズで出てきた時もテンション低めだったよね なんか機嫌悪いのかと思ったりもしたけど……


*新作発表~
クリミナとハピシュガ続編!
……っていいながらわたしどっちもまともに手を出してない。ハピシュガはそもそもノータッチだしクリミナとかネロ聴いただけだ。

なんだか本命様が控えめ出演でそろそろリジェ声優は世代交代的な何かなのかなと思うキャスティングでございました きむりょとか、しもんぬとか。けんぬとか。

相変わらずテーマ曲は素晴らしいですねRejetさん!w
曲は全部良かった。いちばんお気に入りは蜜恋ライアーのやつかな。しゅみ♡しゅみ♡♡

購入検討してるのはヴォーカリストとパラダイスですね。音楽推しのやつと、本命様出演の新作。リジェの音楽にハズレ無しとわたしは思ってるので歌が絡むやつは積極的に手を出したい
…….キョンシー陰陽師はみんな買うやろ。(他力本願)


*売り方の模索。
ガルスタ協力による試聴CDつき冊子の配布はコスト大丈夫なのかと思う反面、新規ファン獲得には抜群に効果があるだろうなと思ってます。
……というのも、去年と今年のニコ生内で現在リリース中のシリーズの1枚目の冒頭をお試しで流してくれるコーナーやってるのを聴いて初めて興味が出てくる作品があるんですよね。わたしの経験則なんですがコレ。
(去年はそこから想望三國志が気になって諸葛亮様に落ち、今年は幽ロマに興味出てきてます)
実際気になってるタイトルはあれど買ってみてハズレだったらなあって思うとなかなか手が出ないものだと思うんですよ。まあ安くはないわけだし。
ニコ生は本放送とTS逃したらそれっきりだけど、CDつき冊子配布となると手に取る人は単純に増えそう。いい手段だなと素直に思いました。

……まあ、プレミアムタイトルになるやつ、ほぼ持ってるけどね……笑 ワスレナだけかな。手を出してないの。セブヘブがそこに加えてもらえたのはクラスタとしてはとても喜ばしいなと思います。
あとディアラバの原点を知ってもらえる意味では初期シリーズを廉価版は大きいなあ。っていうかニコ生内で2011年に始まった~って言ってて震えた……もう4年経過してんの……

なんか既存ファン大事にされない~って嘆く方も多いし、わたしもそう思うことは多々あるんですが、今回の発表とか受けてそういえばRejetってまだこれからの会社なんだよね……って思いました。どんどん客層増やして基盤を固めていかないといけない、って思ってるんだろうなと。
ま、グッズ出しますドーン!イベントやるよドーン!って色んなものをまとめて一気に出すのはいかがなものかと思いますが……w そのへんの運営の下手さもまだまだこれからなんだなと思う原因の一端。缶バッジの生産数を自分からネタにしてきたのは笑った。

まーDMMコラボしてオンラインはびっくりしたけどね……システムが作業ゲーじゃないならたぶん、やる。詳細待ち。


コラボカフェとかはメニュー楽しみたいタイプだから一回くらいは行けたらいいなと思うんだけど……どうかなあ……当たるかなあ……

相変わらずリジェさんに翻弄されそうでございます。