ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

でぶ!かつ!


アイカツ的な。


イベント開始前でしたがフードメニューとグッズ販売は開始されていたので日曜にディズニーシーに行ってまいりました


f:id:nacht90:20150909190048j:image
最高。

f:id:nacht90:20150909190106j:image
最ッ高。


デコレーションに興奮しすぎた。わたしショー生で見たら舞い上がりすぎて死ぬんちゃうか。(スニーク動画はばっちりチェック済)



デブ活だったのでまずはセイリングデイブッフェ
f:id:nacht90:20150909190259j:image
まずはサラダ類とメインね
ひじきのサラダと黒いマカロニが入ってるやつが個人的に好きでした~ あと鶏肉入ってるやつは柚子胡椒使ってんのかな、結構ピリッとくる。
真ん中のカップのやつはまあうん、好み分かれるかな~。個人的にはおかわりしようとは思わなかった

メインの中では黒い肉団子?が不思議な美味しさ。トマトソースとチーズが乗ってるけど、肉団子そのものはなんとなく中華っぽいというか、洋風ではあんまりないような甘みがあったんだけどあれは何だったんだろう……美味しかったです。イカ墨パスタはトマトソースの方がおすすめ。

f:id:nacht90:20150910234944j:image
デザート!
りんごと紅茶のケーキのためにセイリング行ったようなものです笑
もう少し紅茶の風味が強いといいのにな~でも間違いない美味しさ。あとマンゴーのロールケーキ結構お気に入りです。


腹ごなしにパーク内うろついてアンバサダーホテルへ移動

f:id:nacht90:20150910235146j:image
お目当てはこちらでした
ハイピリオン・ラウンジのハロウィン限定デザート。
サイトで見たのとは違う風貌で現れたこいつを……

f:id:nacht90:20150910235253j:image
こうして

f:id:nacht90:20150910235311j:image
こうじゃ!

温かいラズベリーのソースをチョコにかけると、溶けてきてお花の形に開くんですよとキャストさんに教わりました これ綺麗に花開くようにするためにはソースのかけ方重要。本当にパカッと開きます。
中身はシュー生地に挟まったかぼちゃプリン。これがほんっと~~~に美味!しあわせの味!

チョコの壁があるしソースかけるしゲロ甘なのかと思ったら、そのへん計算されていて甘さ控えめ。ラズベリーとかぼちゃって相性いいんだなって初めて知りました~
チョコの球体の後ろにバニラアイスが添えられてるんですが、そちらもバニラ濃厚で相性抜群。見た目は汚くなるけど全部混ぜて食べるのが正解なのかも。

ハイピはほかにもダニーモチーフのモンブランとノンアルコールのカクテルをハロウィン限定で出してるのでまた行きたい。


またパークに戻ってうろうろ
アトラクションも一応乗ったよ!笑

センターオブジアースが休止中でQラインツアーやってたので参加。閑散期限定だと思ってたよ……SF脳のわたし大歓喜。(参加するの通算2回目)
f:id:nacht90:20150911000141j:image
センターというか、ミステリアスアイランドはスチームパンク好きにとっては夢の世界だよね。なによりジュール・ベルヌの描く世界だからね。エリア全体がネモ船長の秘密基地。
ところで海底2万マイルでもQラインツアーやってるとの噂を聞いたのですが本当なんでしょうか、ご存知の人いたら情報ください…


まあなんやかんやありまして、最後はいつものテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
f:id:nacht90:20150911000423j:image
メニューの中表紙撮ってみた

お目当ては毎シーズン恒例のカクテル♡
f:id:nacht90:20150911000505j:image
これを

f:id:nacht90:20150911000520j:image
こうして

f:id:nacht90:20150911000537j:image
こうじゃ!

青りんごのリキュールをベースに作られたカクテルに、魔法のタネ(ってキャストさんは言ってた)を注ぐと、毒りんごをイメージしたカクテルに変わりますというやつ。
魔法のタネは匂いから推測するに赤ワインかと思われる。フルーツ系かな。

味は甘すぎず口当たりさっぱりしてて最高。
「あ、これ女の子落としたい時飲ませるヤツや」って感想が出ました。笑
テディの季節のカクテルは毎回毎回ハズレなしで気に入るものばかりです~


というわけでデブ活インパでした。
帰りはものすごい土砂降りで酔いがあっさり冷めましたね、はい。地元帰ってきたら何でもない小雨でなんで舞浜であんなに降られたんだか……って感じではあった。

あとはツートンギョウザドックとクイニーアマンとビアカクテルを楽しみたい~!
ランドの方のメニューも食べたいし、ランドホテルのアフタヌーンティーも行きたい。
終わらないデブ活である。食べることは幸せそのものだと思ってます。美食最高やで。