読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

備忘録:夜行バスに必要なもの

日常/雑談

個人的にね。
頻繁にではないけどちょこちょこ利用することがあって、その度に何が必要だったっけー!?ってなるのでメモ代わりに


*濡れマスク
ほんとこれ便利だよね。普通のマスクじゃなくて専用のなんか湿ったコットン的なもの仕込むやつ。ドラッグストアで3セット400~500円?かな?
喉の乾燥防止にはこれが一番いいと思います。わたし疲れてると口開けて寝るし。笑

*コンタクト+目薬
基本的にどすっぴんでバス乗って、着いてからどこかで化粧とかなので。忘れてもまあメガネで過ごせばいいんだけど……

*化粧ポーチ
どすっぴんでry
メイク落としは帰りも夜行なら必須。つけまは気分による。

*飲み物
だいたいバス乗り場近くのコンビニで調達する。だいたいお茶。
おやつ買う時は個包装になってるチョコ系。でもあんま食べない。

iPod
どうせ眠りが浅いので耳栓代わり。


ブランケット類は大抵備え付けになってるような会社のバスしか使わないし、なかったりそれだけで寒かったらコートかけちゃえばいいし。
アイマスクの類もそういえば使ったことないです。眠りが浅いから元からそんなに気にならないというか…寝ちゃう時は寝ちゃうよね笑

記事書く前に調べてみたけど首枕とかみんなわざわざ買うんやなあ… 違和感ある時は手持ちのタオルとかストール丸めて使っちゃいます。
首より腰に負担がかかるタイプなのでコート系は大抵畳んで丸めて腰のあたりに詰め込んでる。


なんでこんな事書いてるかっていうと水曜日の夜から弾丸で愛知に遊びに行ってくるからなんですが/^o^\
最後に夜行使ったのが去年の年末に観劇で大阪行ったっきりだから記憶があやふやだよお……

カメラ抱えて行くんだけど問題はカメラ入りのカバンをあずけるか持ち込んで棚に乗せるかである。今夜までに決めないと荷造りやばい。