読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

自分語りオブ2015

日常/雑談


年の瀬だ〜。
年末関係なく仕事なんですけど、31日は仕事のあとカウントダウンライブなので今日のうちに今年を振り返っておこうかなと
なにがあれって朝の山手線がものすごく空いててこれ毎日ならいいのにって今思っている


うーん…どうだったんだろう。
「開拓する年」にしたいと目標を立てたんですが、イマイチだったかしら。

オタク趣味関係については…そうだなあ、写真投稿用のツイ垢作ってみたりして少しはやりたかったことやれてるんだろうか。フットワーク軽くしていたのは間違いないかな。新しい縁を結べたし。
ライブは去年の反動なんですかね、ロデオ追っかけて合計5回?6回?w 結構行ったなあ!笑 ライビュや舞台とかも含めたらもう少し多い。

去年以上にあっという間だった気がしてて、これは来年以降もっと早く感じるのだろうかと震える…歳を重ねるってこういうことなのか……

来年の目標はいっそ立てずに過ごしてみようと思ってます。その時その時の自分の直感を信じてみようかなと。理想を語るなら本当は堅実にやりたいけれど、それじゃつまらない!と思う自分の方が強いんですよねー。ギリギリで生きてたい訳ではないけれど。


ひとつ切実に願うことは、恋でも結婚でもどちらでもいいけど、男性とのきちんとした良縁を結べたらなあと……。
考えれば考えるほどこの先自分の未来に漠然とした不安しか無い。ひとりで生きていける自信が無い。
血縁とはまた別の「帰る場所」をそろそろ作りたいなあと思っているここ最近、20代折り返しでした。

それ以外は変わらず、日常を笑って楽しく生きたいです。
「楽しそうだね、悩み無さそうだね」と皮肉を言われても(皮肉を承知で)「楽しいよ」って笑顔で返せる生き方をしたい。

そんな感じで。
いつになくふわっとした2015振り返りでした。