読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

怒涛の4日間 前編


2/11~14が怒涛でした
のでそのまとめ

前編
バレンタインナイト2016


2月は両親の誕生日があるので(5日と10日)、ここ4~5年くらい誕生日祝いを兼ねてこの時期にディズニーシーで開催されるバレンタイン・ナイトを見に行くのが定番で、今年も無事に家族3人揃ってシーへ。
今年は泊まるホテルでレストランのディナーブッフェもプレゼントしたったぞ(`・ω・´)


今年から内容リニューアルするってことでどんなことになるのかなと思ってたんだけどやっぱり泣いた…
もう公演終わってるんでネタバレとか気にしませんけど、キスザガールのあたりとかすごく好みでした あのあたりのメドレーの作りは歌詞とかタイトル知ってるとニヤニヤしちゃう。
序盤はキャラが出てこないせいもあってかちょっとコーラスラインとか、四季の55stepsを彷彿とさせる感じがしました。ビーアワのあたりとか特にコーラスライン感あった わたしだけかなそう思ったの……

ていうかプリンセスのくだりだいぶ削られたなって思ってたけどわりとそんなことなくって!ラプンツェル好きな人は是非とも来年観ましょう。超オススメです。I See the Lightの演出すばらしい。個人的にはジャスミンとこのショーで会えたのが嬉しかった。

ミキミニも新規衣装可愛かった〜!
ミニーちゃんのスカート丈変わるのすごく良い。 短い方が好きだけどどっちもかわいいな〜!
メッセージコーナーの夫婦漫才は健在だったしそこに家鴨とか栗鼠とかも混ざってくるから見てて楽しいwww

個人的にはSeasons of the Heartが続投なのがとても嬉しかった。パーク関連の楽曲で一番好きだ!と言いきれる曲なのでなくなってしまわなくて本当に良かった…
Wishes must come true Because here I am with you 
この「願いは絶対に叶うわ 私は貴方とここにいるのだから!」っていう歌詞が最高に好きなんです。もちろんマジカルモーメントも好きだったけど(というか去年までのバレナイがとても好きなショーだったんだけど)
安定の涙腺崩壊ポイントでした。あの曲が使われる限り多分バレナイは行く…。お願いだからずっと使ってください……


結局CDとピンズお買い上げ〜。今年も大満足のお祝いになりました。