読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

怒涛の4日間 中編

 
 
中編
Rejet Fes.2016
前日物販と1日目のはなし
 
※きちんとしたレポではないです
しっちゃかめっちゃかに書きますご了承ください
 
 
バレナイ鑑賞後ホテルに泊まり、のんびり朝食ブッフェを楽しみ、のんびり買い物して帰るという両親と別れてわたしは一路東京駅へ。
ていうか国際フォーラムへ。
地下にある京葉線八重洲北改札から出るとホールAの地下に出られるんだぜ!これ豆な!
 
10時半頃か?? 着いて、11時に整列して、そっから約4時間。14時には物販開始してたし、わりと前の方のグループにいたつもりだったけど結局開始時間から数えて1時間半くらいかかったかなあ。買えるまで。
まあ何があれって初日だから仕方ないにしてもスタッフの挙動のトロさに驚いたわけなんですけど……せめてオーダーシート作ろう? ていうか全部のレジでクレカOKはあれは嘘でしょ(笑) 注文してから専用列に並び直しとかそれはまた違うってば(笑)
グッズ在庫の件とかはアンケにびっしり長文書いてきたから改善されることを願う
 
まあお目当てと友人に頼まれていた分は全て無事に買えたし、驚くことに自分の本命も友人の本命も最低ひとつずつは自分で引けたので個人的には大勝利。
まあ剣君のハート缶、10個買って6個同じキャラだったのはもうなんか安定だなあって笑っちゃったけど…www
でも全て交換や譲渡もさくさく決まって持て余すことなく終わったので良かった。お取引してくださった皆様ありがとうございました。
 
 
1日目。
いやあれはクレームつけていいよね。物販並んでるつもりがチケットもぎられて再入場不可っておまえ。しかも8:30に並んだのに物販スペ見えてきた頃には「開演前に間に合わないかも」って。 実際開演がズレた2013のフェスを思い出しましたよ。うん。
 
昼は上手側の端っこだったんで見切れまくりだったけど……上手の階段の上とか機材で全然見えなかったよ……
 
 
あのイベントから1ヶ月以上経ったいま、覚えているのがオリジナルミュージカルとピタドルと置鮎さん(くっそピンポイント)っていう酷さ……
妖かし村正地獄変、ほんとあれっきりは心から勿体無いと思うのでどんだけ小さい箱でもいいから行くからちゃんと公演やってほしい。キャラクターの関係性とか匂わせるのがうまいんだからほんと。っていうかウィンクする聖(もとい大河元気)の色気。すんばらしい。所作がとても好みだった〜〜〜
 
ピタドルは……マジフォはまさかのマジコレ表紙の衣装にびっくりしたし、Bingo!!!!なのも意外だったし、直兄がくるくる回るのが可愛かったし…
ぱんどらぼっくすは予想してたけどパフォーマンスのときの豹変ぶり!が!なによりも!すばらしい! 去年の夏のニコファーレ観覧当てて見に行った時、染様は終始きょろきょろ不安そうにしていた気がしたのだけど、歌パートに入った途端のあのスイッチの入り方すごい……めちゃめちゃ可愛いのにちょっとした視線や顔つきに男性らしさがあってまさにテルマちゃん…すごい……ユニコはテルマちゃん推しです…
でもなによりもラグポ〜〜〜〜〜めっちゃくちゃ期待していたのにそれを軽々と越えていく!愛独裁ありがとう!殺陣の演出ありがとう!かっこよすぎだ!
 
まあ何がアレって、ユニコ登場時からずっと身内で妄想していた組み合わせそのままでシャッフルユニット結成されたことにまず崩れ落ち、特に好きだとわいわいしていたキラアトムツバサのユニット名の略称が「わんこ」っておまえ!!最高だありがとう!!PVリピートしまくってる!曲が最高に好み!
※キラ大型犬(ハスキー)、アトム中型犬(柴犬)、ツバサ小型犬(チワワかパピヨン)って勝手に言ってた。シャイルイアルトは猫、エルアールテルマはうさぎ。わたしの中で。
 
アニメ化はディアラバのごとく15分枠とかであってほしいしドタバタギャグ系であってほしいという願望 年内ってことは冬アニメかなあ…? ユエさんは出ますか…
 
置鮎さんにファンレター書けなかったことがちょっと悔やまれる。
縁というキャラを演じてくれてそれだけでほんとうにありがたいなって思った4公演だった……てっきりデュエット曲だけ歌うんだと思っていたら1日目の夜に黄金色歌われて全俺が死んだ。泣いた。ありがとう。ほんと。百夜綴り決まったんだし剣君オンリーでイベントやってくれたりしてほしいな…その時こそ全力でお花と手紙を…
 
 
この日は遠征組なお友達とホテルへ〜。
家帰るより楽しい(*´ω`*)
 
 
 
つづく(のか?)