ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

この夜は二度と訪れないから

 

 

やっとこさダンデビプレイ中〜

半分終わったので中間報告的な感じです

 

シキ、レム、ローエンと終わらせた現時点で、シナリオ面はだいぶ良作だと思ってます〜! システム的にはボイスの音量音質とかスキップ機能とか若干の気になる点はあるんだけど。

アニメを見てキャラソンも聴いた上でやると「ここ進●ゼミでやった!」的な感動を味わえる。ここでこの歌詞が台詞に…!!って何度悶えたことか……

それぞれのルートで深く関わるキャラが変わるので、今のところ消化不良起こしたりしてないのが個人的にとてもポイント高い……特にローエンルートは〇〇が××で……あ、ネタバレになりそうな話はフルコンプしてから。

あ、あれです!ご褒美ページのシーンリプレイ、各シーンのタイトルをひらがなにして縦読みするのめっちゃいい要素だと思います!!リジェゲーだとTYBぶりの遊び心だよね?? これとボイスコレクション解禁するのが楽しみでプレイ中のモチベが下がらないでいられる。

 

個人的にジェキ役の裕斗くんがどこか(Twitter?)で「ジェキはルートによってはとても嫌われてしまうかも」的なことを言ってたのが引っかかってるんですが今のところそんな気配がないのでやっぱりリンドルートかなあ、と。

リンドといえば散々「リジェのお兄ちゃん」ってネタにされてたのにレムルートじゃ病むどころかわりと普通にかっこ良くて???ってなります。良かった、侘助がトラウマなだけなんだな、絶対に許さない(例の満面の笑み)

共通ルートとひとつめの分岐後の3馬鹿のやり取りがめっちゃ好きです。おもしろい。

 

 

で。

アニメ見てもミュージカル見ても本命はまだ決まらんなんて言ってたけどやっぱりローエンが好きです!!!!!!おっかしいなあデビミュは中の人に惚れたと思っていたんだけどなあ…??

どこが好きって話をしだすと完全にルートネタバレはさむので端的にいうと月華の芹に近いです。したたかな美少年最高だ。ヒトルートもアクマルートもどっちも展開すごく良かったし、エンディングも4分の3は好みで上々でした。

いやあしかしたっつんずるい。ひらかわも大概ずるかったけど……

 

あみだで適当に決めた攻略順は残りメィジ→リンド→ウリエ。

アニメだとメィジだな〜とか言ってたからだいぶ楽しみだ\(^o^)/