ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

もちろんネイルカラーは情熱REDで

 

近況ですか?

ニートになってそろそろ1ヶ月になるのでどうにかしたい。いやする。

 

 

GWの谷間の出来事。

 

夕方メール来た。

震えた。

WONDER CORONA!のリリースイベント当てた。

 

大好きなピタドルの中でも特別大好きな組み合わせのユニットで、5/15にイベントかぁ〜〜誕生日直前じゃないですか〜〜〜〜本気で行きたい応募しよ!っていう感じでわたしにしては珍しくかなり気持ちを込めて応募したんですけど(自分的ジンクスで想いを込めすぎると当たらないっていうのがある)、当てたよ…運が向いてきたかもしれない……

ここしばらく「チケットをご用意することができませんでした」ばっかり見てきたのに!これは!本当に!嬉しくて!!!

 

最高の誕生日プレゼントだ。神様ありがとう。

 

ビバラッチュの歌詞になぞらえて爪を赤く塗ろうかなって思ったけどおんなじこと考える人多そう。私服で赤系のチェック柄をよく好んで着るんですがなんか赤チェック着てくる人も多そう。どうしたもんか。っていうか2週間ないけど顔やせくらいできるかな(笑)(えない)

ビバラッチュ聴く度に「あ〜彼らに会えるんだな」って思ってにやにやしてしまう。振り返ったらリジェフェスから数えて4ヶ月連続で元気くんに会いに行きます。月刊大河元気かな? ご褒美ですありがとう。マジフォ箱推しを貫いてはいるし強いて言うならアトム担(っていうかアトムのお姉ちゃんになりたい)だけど、中の人なら人柄と演技と所作が大好きでダントツ元気くんのファンです。だーますも蒼井くんももちろん好きなんだけどね。

 

どうでもいいけど2年くらい前(ユニコ登場前?)からキラとアトムのことわんこって言ってた(出典:駆け出しそうになる - 鵺鳥宵闇を往く)し、ユニコ発表時の感想の時点でキラアトツバって言ってて(出典:景色が揺れ動いた - 鵺鳥宵闇を往く)……わたし先見の明あるんじゃない?ってうぬぼれていいかな?www

 

 

 

***

 

 

 

▽暇だったから

ブログを読み返してみたけどまあまあなんというかオタ充してんな!笑

金欠だ死ぬってなってるのはコスプレ始めた時期からだと判明して苦笑いしてます。まあもうほぼほぼ上がりかけだけど。って言いながら撮影の予定はあるけど。

あとシチュCDの感想とかもまとめて書いてたんだな〜って…今シリーズ追ってるものないし、もっと簡単に感想まとめる場所(こちら:メモ帳の切れ端)を作ったからこっちに書くほどでもないしなあ…

変わらず続けてるのは月イチの写真で振り返るシリーズか。あれ自分で振り返るためのメモにもいいんだよねー。便利。

 

▽今季アニメ

ジョジョ4部/文スト/マクロスΔかな。坂本ですが?は録画失敗したので諦めた

ジョジョやっぱりおもしろいから原作読むべきか悩んでいる…でもやっぱ花京院が好きでな…別に平川だからとかそういうわけじゃないのよ…

文ストは原案者にちょっと思うところがあって触ってなかったけどロデオに釣られて見てる。原作の漫画書いてる35せんせいは大好きです。 ストーリーはちょっとまどろっこしいな〜って感じ始めた。バトルシーンはおもしろい。

マクロスはわるきゅーれの赤い髪の子がすきです(名前が覚えられない病気) ハヤテくんの教官?の子の頭の固さがちょっと苦手だなと思った以外はふつうに面白い。ルンピカかわいい。

夏アニメが本数やばそうで今から震えてる。なんだっけ、SB69ショートとオズマフィアとBプロとツキウタとあとなんだっけ…なんか6~7本あった気がする……

 

▽そうそうBプロ

MooNsの王茶利暉推しです次点は野目龍広!幼なじみズ大好き。

3月のイベントのとき野目くん役の元気くんが踊りたい歌いたいって言ってたの本当に嬉しかったし待ってるからね!!!!っていうか7月のイベントのメインアート可愛すぎて爆死した。身内のライングループに爆撃するくらいには興奮した。

なんで真夏にイースターなのかはわかんないですけど。舞浜感すごい。来週のニコ生でちょっとは詳細出るかなあ?

 

▽ダンデビのもろもろ

酒宴のニコ生TS見たりデビミュの配信また購入したり…制作の裏側とか知れるイベントはいいですな〜行きたかった…ホンアクも行きたかった……

とりあえず何よりデビミュ再演?次回作?決定おめでとうありがとう!!!本当に嬉しいニュースだった千秋楽絶対行くからね…でもプリステと若干被ってるからもしホランドとかノエルが続投だったとしても伊崎くんは難しいのかな…(´・ω・`) できることならキャストそのままでやってくれたらいいなあ。詳細待ち。

デュエットソングシリーズにマキシス様の名前があったんですが歌うんですかね!?譲治さん歌ってくれますかね!?とりあえずオファーはしたよねRejet!? いや、まあ多分台詞だけとかだろうと踏んではいるけど、なんかダンデビの展開の仕方が今までのリジェ作品とはちょっと違うから歌ってくれるんじゃないかとちょっと思った……淡い期待。

 

 

舞浜行ったり好きな作品の新情報に振り回されたりそれなりに楽しくやってます。

仕事が決まれば言うことなしなんだけどな。わんこリリイベ当たったし頑張ります。生きる楽しみたくさんある。