
ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

焦っている感は否めない

日常/雑談

 

近況でーす。

早く1人前として仕事できるようにって焦っている自分がいる気がしてきた。

 

 

 

▽ウワアアア!月刊大河元気今月も達成だアアア!
26日リンステ公開放送行きます〜。バカフキの話してくれるっていうからそりゃあ行きたくなるよね、って例の如く元気くんフリークの友人にチケット取りをお願いしました。
……でね、気がついたのよ。前にも書いてたと思うけど、2月のリジェフェスから毎月何かしら元気くんが出演する現場に行ってて月刊大河元気だな〜なんて冗談言ってたわけなんだけど、7月は予定があるけど6月は予定がなかったわけ。でもリンステ行くことになったから綺麗に2~7月と6ヶ月間必ず毎月現場に行ってることに…元気くんフリークよりか行ってる…5月のは100%運の良さのおかげだけど……
ちなみに来月はBプロです。8月何かあるといいな。笑


▽最近の悩み
仕事中WordでもExcelでもデータいじってて保存のアイコン押したつもりがプリント押してることが多すぎて憂鬱
アイコンの表示順変えられる方法あったら誰か教えてください。ちなみにfor mac 2011です。


▽おれのいまのつるぎがこんなにもかわいい
極ネタバレを漁って大号泣した今剣モンペですどうも。刀ミュのライビュ行くんだけどトライアルの配信見た友人からちょろっとネタバレ聞いた限りだと平常心で見られない気がしてて割と死にそう。
小狐丸に夢見れる系心がこんこんする審神者なんですけど今剣と岩融の主従関係も大好きなので(というかとうらぶハマった原因)、本気でちょっとあの、うん、ドキドキ。

どうでもいいけど明石掘り飽きた〜〜〜。。源氏どころか検非違使がまず来ません。おこだよ!


▽旅に出たい
一旦そっち系の仕事終わったからおさまるかと思った旅行欲、なんか思っていたより自分の根っこの方にあった気持ちみたいでずるずると継続中。

海辺の街に旅行に行きたいし、大浴場苦手なくせに温泉宿でのんびりしたいとか思うようになって自分で驚いてる。近所で済ませるならシーパラとかピューロランドとか、そういうアミューズメント系でもいいな。一眼引っさげて街歩きも楽しそう。

 

▽事務所に住みたい

21時過ぎまで〜とか前回書いた気がするけど、先週末急ぎの仕事が入ったおかげで事務所滞在時間が13時間突破しまして。家にいるよりか長かったので割と本気で事務所に暮らしてもいいんじゃないかなとか思ってた。

本当に小さな会社で、事務所にしているのがデザイナーズマンションの一室なもんだから生活可能なんですよねー。スタッフ共用のキッチン、冷蔵庫完備、エアコンもある、お風呂はあるけど物置になってる。

ベッドないけど寝袋持ってけば暮らせる気がして仕方ない。特別通勤に時間がかかるというわけではないのだけども……

事務所のある地域が暮らしやすそうで一人暮らしするならあの辺りがいいかなってぼんやり。実家暮らしのまま20代後半は本当にまずい。

 

 

そういえば生まれて初めてきちんとお仕事用の名刺を持った! ちょっとうれしい。