ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

2秒見つめるだけ

 

♪言葉なんかいらない〜

 

8月も佳境です。

生きてます。大丈夫です。

 

 

▽文字通りの2.5次元

また月イチ記事でまとめるけどなんやかんやあってときレスライブ行けたんですよ〜。。。。

なんだあれ、すごい。

 

2月の関内ホールなんか比べ物にならないくらいよかった。VRシアターすごいな。

ときレス、アプリはログインするのみになりつつあるんですけど、未だに好きだと言える理由のひとつが「ちゃんとキャラクターが存在している」感をしっかり演出してくれるところかもしれない。イベントやってるけどうたプリとかラブライブのように中の人が登壇するのではなく、キャラクターそのものが「そこに存在する」のはやはり違うと思った。

関内ホールの時も最初はただのフィルムライブだと思ってたらVR技術で驚いたけど、今回のDMM VRtheaterはもっとクオリティ上がってたし、あとはやはりモーションの多さ… ファンサしたり、MC中に絡んでみたり、ますます「そこに存在する」感覚。VR専用シアターってすごい。バーチャルライブすごい。

次まさかのディファ有明ってちょっとwww日程見て焦ったのは内緒。行けたらいいなあ。

 

ただやはり応援上映的な掛け声は本当に勘弁して欲しい。萎える。Bプロのイースター以来すっかりアレルギーだぜ……肌に合わない……

 

▽エクストリーム出社

台風で。リュックにスニーカーでカッパ着て大きい傘持って出かけたら楽しくなっちゃって脳内BGMストームライダー組曲デイビス仕事して!

なんか昨日は正直無理して行かなくても良かったのでは感あったけど(自宅作業しますって先輩もいたし)、多分家にいたら寝ちゃうだろうから行って正解だったような気もする。何があれってそれだけ眠いんだよ……

 

今月も残り1週間です!って書いてから「まじか」 ってなった。

あっという間に夏が終わるな〜…