ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

とりあえずの生存報告

 

月イチ恒例すっかり忘れてたわ、あとでやる

あけてましたおめでとうございます

 

*半分ニートのまま

です。ヤバイ。単純に収入的な意味でヤバイ。応募した企業から返事無くて門前払いのサイレントお祈りなんかなって気持ち。お祈りはともかくサイレントは勘弁してほしいんですがその辺どうなんすか…

 

*刀ミュ当てたよ

……友達がな。ヤッター今年は本当に2.5に費やす時間が増えそう。最推しは三条なんですけど、蜻蛉さんとか物吉くんとか好きなのでふたりのどちらかでうちわ作るつもり。

ところで最後の一振りいつ発表なの?もっくんが村正とは思えないんですけどここまで引っ張る必要がどこにあるんや。チケット抽選始まってんぞ。

 

*そんなわけで

なんか去年の夏あたりから刀剣にどっぷりです、つーかつるんでる連れがミュと花丸のおかげで沼にドボンしたので、コラボなどなど行く機会ができてきたっていうのが正しいんですが。本丸博とかも行きましたよん。まさかニコ生で見ただけの1/1スケール三日月を生で見れると思ってなくて地味〜〜に嬉しかった。お披露目したときのまっ白な状態が神々しくて好きだったけど本丸博はよくあるグレーの状態でしたけど。

コスプレは花丸なあんみつからになりそうです?

 

*そうそう22日は

ACTORSのイベントに行ってました。推しキャラの中の人は全員不在だったけど好きな歌声の方が揃ってたのでホイホイと〜

詳しい感想はまたちゃんと別の記事にしたいけどできなかった時がアレだから端的に書くと、置鮎さんが心拍数#0822歌ってくれて号泣したのと、昼もそこそこいい席だったのに夜の座席が神だったのと、直兄がまさかで踊ってみたの振り付け覚えてきててマイク手持ちなのにがっつり踊ってたのと、あと、わたしはさとたくに落ちました。佐藤拓也ズルい。

 

*そういや積んでる

ゲーム。剣君百夜綴りと神あそIFを買ったけど年末熱中したっきりやってないのを思い出したのでこれも進めねば……一通りやったらまた感想まとめまーす。

 

物書く仕事したいなと思うんだけど、創作の場合飽きっぽいんだかなんだか、なかなか完結させられないからまずそもそも1本ちゃんと書き上げてみることから…それがなんか難しい。二次創作も書きたいものちょこちょこあるんだけど書きたいシーンを書くための前後を考えるのがほんと大変で物書きさんどうしてんだろって感じ。

 

月イチ覚えてたらやります、もうすぐ2月やん……