
ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

写真で振り返る2017年4月

 

 

誕生月に入り、2X歳のわたしとも残り数週間の付き合い。

いつものです。

 

 

f:id:nacht90:20170504001904j:image

*コラボは続く

秋葉原のアニマックスカフェのマジフォコラボへ。アニマックスカフェ自体初めてだったけど面白いお店ですな。若手の声優さんで事務所で落語会やってますー!って言ってた方が気になったのにお名前失念してググれない……

 

 

f:id:nacht90:20170504002342j:image

*桜を愛でつつ

大阪遠征の足を抑えに出かけたついでに、千代田区の刀剣コラボスタンプラリーへ。

3箇所押せば缶バッジと交換で、しかも交換所に行かなかった場所のスタンプを押せるサービス(?)があって有難かった。缶バもらう時に押してもらえる誉スタンプが結構嬉しい。誉ぽん🌸

 

 

f:id:nacht90:20170504002653j:image

*大阪遠征前日は刀剣コラボはしご

2.5Dカフェにみほとせ組のコースターとメニューが追加になったのでフラッと1人で。村正のドリンクを頼んで村正のコースターを引けた奇跡よ。初手の引きの良さ相変わらずでした。

その後タワレコ渋谷でやってた花丸コラボカフェ。歌仙ちゃんのケーキが美味しかったです。タワレコカフェ居心地良すぎて大好きだけど最近コラボばっかりでちと入りづらい。

 

 

f:id:nacht90:20170504002953j:image f:id:nacht90:20170504003027j:image

*さにわ関西珍道中

既に記事書いたので詳細は割愛。カバンの持ち手に真剣乱舞祭2016のバンダナ結んでました。

もうひとつの写真は友人におすすめしてもらった飴屋さんでいただけるパフェ。季節限定に弱い。大変美味しゅうございました。

 

 

f:id:nacht90:20170504003232j:image

*フィギュアやドール以上に仲間を呼ぶ

ツキウサ11月を手に入れました 白年長そろったぜ。フフ。

もうすぐ発売のアライヌ楽しみです。あっという間に大所帯になりそう…

 

 

f:id:nacht90:20170504003455j:image

*ふたたび2.5D

ひたすらドリンク飲んでたんだけどなんでわたしの推し達ってわたしの好みの味わいが多いのだろう(一番好きなのは岩融のドリンク)

 

 

f:id:nacht90:20170504003641j:image f:id:nacht90:20170504003700j:image

*怒涛のP3WMウィーク

写真はマチソワ通しだった日の合間に食べたラクレットホットドッグと、P3Pを強くてニューゲームしたら依頼に村正増えててニヤニヤしたよっていう

泣いたし燃えたしすばらしかった。後方列ばかりだったけどある日の公演で真後ろが通路だったおかげで至近距離で真田先輩は見れました…かっこよかった…

 

 

f:id:nacht90:20170504004018j:image

*滝丸アルトおめでとう

たまたま夕飯買わなきゃだったので迷いなく鮭おにぎり。

 

 

f:id:nacht90:20170504004217j:image 

*浮かれてる

 刀ミュ当日キャンセルチャレンジをして、連れが当たる奇跡が起きた。

わたしは雨に降られて帰って、久々のセルフネイル。

 

 

f:id:nacht90:20170506110913j:image f:id:nacht90:20170506110845j:image f:id:nacht90:20170504004144j:image

*みほとせ千穐楽ライビュ前のできごと

昼間は当日キャンセル挑戦しに現地に行って惨敗して、その後ブロッコリーのオンリーショップ(の、神あそコラボアクセのサンプル)目当てでマルイ寄ったらピヨちゃんに出くわして(笑)、最近大好きなタヌキとキツネのショップも覗いて〜〜とかやって、横浜に移動してマジフォコラボのアニメガカフェ行ってオタク活動満喫。

ライビュが都内じゃ取れなくて川崎だったんですよね…会場勘違いしててドタバタになったりとかもしましたが、いい思い出ですw

 

 

f:id:nacht90:20170506113046j:image

*誕生日プレゼントとして

お気に入りのかんざし屋さんがたまたま催事で池袋に来ていて、そこの店員さんとめっちゃ仲良くなりました。笑

とうらぶとは全く関係ないけど、日本刀とかをモチーフにしたものがあって、岩融モチーフが生産終了で在庫限りと聞いて迷ってたら友人がプレゼントしてくれました…ありがたい……

あと蜻蛉切と小鍛冶(小狐丸)も出てるのでそれは年内に地力でお迎えする…!

 

 

f:id:nacht90:20170506111510j:image

*甘酸っぱさより懐かしさが勝った

映画「マスタード・チョコレート」の舞台挨拶へ。山田菜々ちゃんふわっふわしてて可愛かった…www

美大の予備校+美大が舞台だったこともあって、芸術系出身としてはところどころのシーンでとっても懐かしい気持ちになったし、あと、染様が演じてた浅野くんみたいなタイプはリアルにいるいる!ってなりました笑 似たような見た目と性格のやつ知ってるぞ…って感じ。

事前にあらすじ見てた感じだと大学生くらいまでの若い子向けだろうなと思っていたんですが、アラサーに片足突っ込んでても楽しめました。ほっこりした気持ちになります。大学時代はマスチョコに出てくるような子達から愚痴とか雑談を聞く親戚のおばちゃんポジションだった、というのもあるかも。笑

 

 

f:id:nacht90:20170506112735p:image

*きた!

マスチョコ観終えたあとカフェでだらだらしながら大阪城回したら後藤くん来てくれた〜;;

これで残りは不動/明石/亀甲です。週明けのメンテで不動くん極くるからまた戦力拡充とかイベントあるかな〜??

 

 

f:id:nacht90:20170506112401j:image

*ツキウサドーナツファクトリー

フォロワーさんに連れてっていただきまして!

役者の話からお互いのジャンルの話まで色々お喋りさせていただいて楽しかった…ありがとうございました。

ドーナツはめっちゃ甘かったです。グラビのコーヒーゼリーのドリンクに助けられました。コラボカフェのドリンクメニュー、本当に甘くないのを作って欲しい。変に混ぜなくていいから。

 

 

5月はなんといっても誕生月で、結構色々特別なことが起こりやすい月でもあるような気がしているので、まぁ焦らずマイペースに好きなことしていこうと思います。アラサーです。ヤバイ。