ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

2017夏アニメのはなし

録画予約してる、したやつの話するね

 

最遊記RELOAD BLAST

も〜〜〜〜〜〜〜懐かしさの極み 2次元初恋の人が猪八戒なんです…15年くらい前のキャストがいまでも現役って本当にすごくありがたい話だよね 彼らは相変わらず最高でした

ロデオ新曲めっっっちゃ格好いいけど映像的にはEDのほうが好き っていうかOPロデオのEDラックライフって文スト1期かってなった

 

活撃 刀剣乱舞

格好良くて強い兼さんめっちゃええやないか〜〜〜!! あと蜻蛉さんが高速槍でめちゃくちゃ格好いいのに大福が好きってギャップがもう無理ありがとう……推し不在だろって思ってたのに蜻蛉さん出てるから毎週心臓がもたない(まだ2話です)

あと、もともと好きだけどこんのすけが最高すぎて(ケモナー) お手手もちもちしたい。あのお手手で画面的なの触るのがツボ。あと2話の欠伸キュートすぎる。

1個だけ不満を言うならOP曲ちょっとださいと思う…キー低すぎてそうまくん歌いにくそうに聴こえるのわたしだけ? EDは安心の梶浦サウンドでした。2話のむっちゃんの台詞と歌詞がリンクしててつらい。

 

ボールルームへようこそ

見るの迷ってたんだけど録画してみたら1話のダンスシーンすごく美しくてこれこのままの作画でいってくれることを願うしかない あとOPがUNISON SQUARE GARDENでびっくらこいた

主人公の感じからするに、ラブライブの時におぼえた感情がまた蘇りそうだな〜〜と思ってる 青春は一度きりとか、ひとつのものに懸ける感じとか。脚本が刀ステの方だと知ったのでちょっと期待してる あのひとの脚本好きなんだよね

 

Fate/Apocrypha

FGOで半端に鯖の知識を得てしまってるのが逆にアカンと思った。モーさんかわいいよモーさん。脱落するまでには至らないと思うけどふわっと見てるだけになりそうというかその程度にしておこうと思っている

FGOですか? 新宿実装で出戻ったけど超マイペースなのんびり屋マスターだからまだオケアノスでドレイクさんと大冒険してるよ。推し鯖は新茶とファントムだよ。

 

時間の支配者

CMみてかっちょいいな〜〜って録画してみたけど1話でサヨナラ案件だった……もっと厨二貫いて欲しいなって感じ。なんかどうせなら突っ走れよって感じ。半端。曲はすっごい格好いいのにな……もったいない

あとどうしても刀持ってる方のキャラの見た目が某2次元アイドル(しかもわたしの推し)にしか見えなくて……w 最初もうひとりも同じユニットの子に似てんな〜って思ってしまったのでいろいろアウトだった。わたしの頭が。

 

DIVE!!

めんまだ見てない録画はしてある 原作は1作目だけ読んだ

普通に青春スポーツモノって認識だったのでフォロワ(男性)の「また腐女子ホイホイ的なショタ出て来るの始まったな」って発言にちょっとイラッとしたけど作画早速ヤバイってマジですかね

 

バチカン奇跡調査官

地上波放映おそいよ〜〜〜!!録画しておきつつAbemaで見るみたいなことになりそう。原作大好きなのとキャスティングぴったりだと思っているので期待してるけどそういえば12話?11話?の話の流れどうするんだろうなって感じ。

 

 

今季はちゃんと消化するぞ〜〜〜春は一気見ばっかりだったので