ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

いくつになっても夢は見たい

 

久しぶりに徒然と。

 

 

▽歳食ったなって過去記事読み返してて思った。笑 くだらないことでも、短くてもちまちま記事上げてたときの方がある意味で思い切りが良かったんだなあって気持ち

今はある程度の文章力と内容の深さ・多さを意識してしまって更新する手を自分で止めちゃってる感じがありますね。まあ、アラサー(笑)なのである程度の節度と知性は欲しいよなあ……やってることは相変わらずオタク女だけれども

それこそ観劇の作品数とか数年前より多いんだから雑でも感想まとめておけば後の自分の為になる、よね……というわけで2017下半期の目標は「記録する」ことにしようかと思います

 

▽似たような話なんだけど

ウン年ぶりに二次創作(小説)を書くようになったのだけれど、語彙力と描写力の無さにいつも絶望する。伝わる文章って本当にむずかしいよなあ。

地の文を豊かにするのがものすごく苦手で、会話でどうにかしようとしてしまうのをなんとかしたい。脚本のト書きじゃないんだからさ、っていつも自分で自分にツッコミを入れてる。三人称での文章構成がとにかく下手くそ。

うまくなるにはやはりいろんな本を読んで書き続けるしかないんだろうなあ。まず長編を書けるようにならねばならぬ というかなりたい

刀剣だし夢小説ですけどその文章力の酷さを晒してるPixivはこちら→

「鳴」のプロフィール [pixiv]

 

▽最近好きなのがしいたけ占い

「わかるぅ〜〜〜」っていうのが多い。しいたけさんって共感しやすい文章の書き方をする方だなって思います。笑

牡牛座なんですけど、匂いが大切だとかそういうのがヘドバンレベルで頷いちゃう。ちなみに個人的に世界で一番好きな匂いはシナモンです。「ときめきを感じる香り」ってよく表現する。気持ち悪い話だけど付き合ってきた相手の匂いって大体めっちゃ好き。

「好きになったものを100%嫌いになるのが怖い」っていうのもすごく頷ける。自分の世界を好きなものだけで埋めたい箱庭体質っていうのは結構いろんなところで言われるけれど、一度手にしたものを手放すのってすごく勇気がいることで……部屋が片付かない理由の一端だろうな……

(オタクな例えで申し訳ないけど、そんなんだからディアラバ上がれたの自分でも奇跡レベルだと思うっていうか、それだけ我慢できないライン超えられちゃったんだなって思う)

友人の星座のも読んでてわかるわかるってなるし、付き合い方参考にしてる部分あります。笑

 

▽心が舞浜から抜け出せないのがもはや悩み。年パス買うほどの魅力は今のTDRには正直に言ってあまりないのだけれど。テーブルやらないDSSなんて。

ふとした時に聴くのがディズニー作品の楽曲だったりパークミュージックだったりで、特にパーク関係のもの聴いてると行きたくなるんだよねえこれがまた……特に今年は既に3回くらい行ってるけど全部シーだからそろそろランドが恋しい。でも夏は行く気なかったんだよな……キャッスルショーっていうか爽涼鼓舞返して。笑

ワンスも残り4ヶ月ちょいだし、スタージェットもフィナーレの告知来たし行かないとなあ。ハピネスも見とかないと来年35thだよって書いててびっくりしてる。そっか35thか。次のインは仮装だなあきっと。今年こそナイトメアのメイヤーさんやってホンテに乗るんだ。あと栗鼠やってクラリスに会うんだ。

 

 

最近ふと我に返るというか、振り返ることが多いんだけどその度に本当に行き当たりばったりで生きてきたなあって思う。その日暮らし精神、健在。