ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

とうらぶあれこれ

Xデーを乗り越えたのであれやこれや個人的所見をぽいぽいと

 

 

*活撃4話

薬研推しってわけでもないのにやげん〜〜〜;;;って半泣きになって観ていたら本当に驚かされてびっくりしすぎて涙引っ込んだラストシーン……鶴丸にこんなに驚かされる日がくるとは思ってなかった。4話全体的になんか誰か折れそうな雰囲気醸し出してたように感じたけど、のちのちのフラグなのかこれ?

しかし大太刀の夜戦補正は反映しとこうよ〜〜〜〜夜戦だから弱いはず→それでもめっちゃ強いやんけ!ってほうが絶望感を煽れたのでは。でも蜻蛉さん最ッ高にかっこよかったし戦闘シーンの疾走している感じはとても好きです わくわくする

そして4話でもこんのすけはハイパー可愛かった。ドヤる管狐を撫で回したい。しゅんとしていても撫で回したい。本当特典のために円盤をアニプレで買うかめちゃくちゃ悩んでいる。メイトとかでぬいぐるみ売らない?買うよ?4~5000円くらいまでなら出すからそれなりのサイズのをだな……

 

 

*ミュ新作とらぶフェス

えっなんか推し帰ってきたんですけど(白目)

三日月復活は予想してたけどまさか小狐丸と今剣、岩融まで戻ってくるとは思ってなくて声を出して笑ってしまった……そこ3振り原作で推しトップ5に入るし義経主従はミュでも推してるんですがあの。。。

源氏兄弟は予想外だったという一言に尽きる。あと人間キャスが4人全員阿津賀志山からの続投なのも驚いた。でも弁慶が義経を「我が君」と呼ぶのを生で聴けるチャンスがまた来たと思うと嬉しくて仕方がない(阿津賀志山もらぶフェス2016もライビュのみなので)

どのへんの史実の出来事がピックアップされるのかと源氏兄弟について軽く調べてみたりもしたけれど、人間キャスの中に藤原泰衡がいることでなんだかよくわからなくなってしまって……また阿津賀志山なのかと思ったんだけど、そこで頭の中を過ぎったのが今剣の修行の手紙だったので自分で自分を殺しにかかった気持ちになって調べることと考えることをやめた

らぶフェスはどうなんだろう、大阪行きたいんだけど平日なんだよねっていう……ひとまず東京と埼玉は行きたい。義経主従と村正派に会いたい。全員揃えないのは寂しい部分もあるけどたのしみです……ってそういえばみほとせ組の内番姿拝めるのかな!?どうなんだ!?

 

 

*ゲームの方も情報過多

大絶賛大阪城イベ爆走中。まさにこの記事を書きながら50Fをぐーるぐる……毛利くん見た目は好みだったからあとは実際喋った雰囲気とか次第でまたAWT48の脳内総選挙の順位が変わる……あっでも前田くんは不動のセンターですわたしの中で。ただ今回本当にドロップ率がシビアらしいのでドロ運が無い弊本丸では幻の刀剣男士となる予感しかしないけれど、まだイベント任務全達成してないからまだまだこれからが本番です。

新刀剣が短刀だったことによりちょっと心配してたけど脇差極おめでたい!うちは誰から行かせようかねえ……最古参は青江なんだけど最強は骨喰なんだよね……

なんか極短刀の下方修正がぼろっかすに叩かれてるけどミスで反映されてたのって検証中データなのではないだろうか……??確かにあのデータが決定版なのだとしたらちょっと弱体化させすぎだとは思うけれど、正直最近どのマップもイベントも極6振りいればなんとかなる感あって他の刀種の育成に手が回らない状況が続いていたので多少の修正は個人的にはウェルカムな気持ち。なので実際反映されるまではあんまりこの話題触らんとこって感じですね

個人的にはそろそろ検非違使ドロ変わってもいいんじゃないかと思うし亀甲を拡充イベとかでドロップさせてください。7-3周回まだ安定させられないんだ……あと巴さんを 巴さんの救済を……

どなたかLv50前後の太刀の効率のいいレベリングマップ教えてくださいお願いします

 

 

弊本丸不在刀剣:亀甲、巴形

7-3周回こわいよう。。