ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

とりあえず落ち着けって。

 

タイトルは自分宛てです

 

▽とりあえずBの話

いや……なんか……自分のいるジャンル界隈荒れるの何度目だよって感じではあるんですけど……めっちゃキレてる人のツイート回ってきて言ってることが概ね同意できちゃったんですけど。はい。まあ家庭の事情で行かれなくなったのでどうでもよくなっちゃったわ

正直キャラも中の人も好きだけれど、もうあのコンテンツにお金出すのはやめようと思いました。今までも結構呆れてはいたんだけど。

 

▽マスミラぁ……

告知見た時すっごい眠かったのに驚きすぎて眠気が一発で吹っ飛んだ。

正直に言ってもっくんのアインザッツも染様のレイジーも想像つかないんですが(田川さん見たことないので言及できない)、公開されたキービジュはいい感じに見えたのでこれは行くしかないんだろうか……ライト層だけどいちおう嶺二担なので割と真面目に頭を抱えている

忍び道全く触ってなかったので割と焦ってレポ探して読んでみてはいるけど、本当に全く想像がつかない。ひ、ひとまずチケット取れたらいいな……やるだけやってみよう……

 

▽活撃5話

なんなんですか……あれは……

個人的には折れたと思うんですが(活撃は蜻蛉切推しで見てる癖にそういうこと言う)

深夜撮影行っててリアルタイム視聴できなくてやんわりネタバレ把握してから見たんだけど、なんか途中から泣いてた……自分でもよくわからないけど泣いてた。でもすっごく格好良かったよ蜻蛉さん!!!!

話的にはどうなるんだろうって感じ……歴史変わっちゃってない? 蜻蛉さんが体を張ったことで済んでるんだろうか。

個人的には最後のシーンで三日月に審神者が「第一部隊の隊長は別の人に」って言った時点でまんばが隊長の刀ステ的展開かと思っちゃったけど果たして。

 

▽そういや

月イチ恒例記事のために写メを整理せねば。どうでもいいけど最近の若い子は写メのことインスタって言うらしいですね。インスタにアップするかどうか抜きにしてスマホで写真撮ることをインスタって。これ聞いた時ギャップに戦慄したけどよく考えたらわたしの世代も写メって言うし使うツールの変遷なんだなあってしみじみしちゃった。