ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

すっかり夜行性

 

まあ起きれるんで大丈夫かとは思ってますがね。

あ、この記事はただひたすら刀剣の話です〜。

 

 

▽活撃6話

蜻蛉さん生存!よかった!

前半は蜻蛉さんに安堵し、こんのすけがめっちゃいっぱい出てきて「こんのすけがいっぱいパラダイス……(*´ω`*)」ってなってました(部隊ごとに個体がつくとか新しい発想だったなあって感じ。でも活撃の世界におけるこんのすけの役割を考えると納得) あと、本丸のサイバーな感じが結構わたしのイメージしていた本丸に近くてこれこれ〜〜ってなってた。モニター的なものとかね。

……そんでもってアレですよ。廊下と食堂ですよ。今岩が並んでご飯食べてただけでもう尊いかわいい。

あと、小狐丸が喋ったことにそれはそれは驚いた。もう本当に。こぎつねだ!?→シャベッタァァァァァァァ!??!?ってなりましたよね、ええ本当に。三条太刀最高。出陣しないときは両袖ちゃんと通して着てるんだねかわいい。

しかし、まんば部隊長はなんか予言してしまった感がちょっと。。そしてやはりこう、なんというか、活撃の三日月は刀ステの三日月を彷彿とさせるんだよなあ……第一部隊のメンツを考えるとステのまんばのように纏めきれなくて悩む感じありそうだけどさすがにそこまでしないよね……初期刀誰なんだろ活撃本丸って。まんばかね?

今気づいたけど第二部隊と第一部隊に所属した刀剣以外で喋ったのって小狐丸だけだな???どうして???ありがとう!!!(語彙力の低下)

 

 

▽毛利難民、そんでもって新刀剣

ほんっっっっっとに出ないなあ!笑

なんか2000周しても来ない人もいらっしゃるみたいで……うちは100超えたあたりで一旦飽きて7-3回しに行ったりとかしたんで正しい数字はわかんないですが、多分150回くらいは回ってるんじゃないだろうか。でもまあ来ませんね。さすがに諦めてる。

色々バレ見たけどあのキャラ付け、いいんだろうか……w

新刀剣、ネオロマって言う人とオトメイトって言う人に分かれましたね(わたしはオトメイトだと思った)ww チラ見せの段階から既視感あって、全身出たから改めて確認したらRejetで見たことありました。これは今後乙女向け系のお仕事されてる方が増えるという認識でいいんだろうか……?? カズキヨネせんせいとか出されたら泣きながらお布施しますね。

CVは遊佐かと思ってたら慎様だった〜〜〜おしい(?)。。勝手に残りの天下五剣に置鮎さん来るって思ってるんですけどどうですかね。むしろ来てくれたら全力で迎えに行くんだけど……あと広樹さんとかもほしい。

鍛刀CPなのはわかっているけど配合軽めにしてくれないかなあ。太刀だから無理か……資材5桁の貧乏本丸なので多分難民になると思います……巴さんも来なかったし…

 

脇差の極

っていうかやっぱ手紙足んないから課金アイテムにしてほしいんですけど運営ちゃん!!!!なんとかして!!!(旅装束と道具は4~5個ある)

噂の攻撃を弾くモーションが見たい……演練相手にも極脇差いなくって。誰か設定しておいてくれ〜〜見てみたいだけなんだ……

青江の真剣必殺見てびっくりした。おまえ……修行前は憑かれてたんかい……

 

 

メンテまでにもっかい大阪城挑戦するか悩む。