ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

かつげき9,10話感想

 

10話視聴翌日に活撃アニカフェでした

堀川くんのラーメン美味しかったです 塩ラーメンのトッピングとしてお出汁で炊いたお麩ってアリだなと思いました。花麩だと華やかだしね〜

 

 

*9話

小野Dの衝撃

いや花丸で沖田くん演じてて今度は龍馬っておめぇ……ゲーム本編にも来るんじゃないのか、もしかして。天下五剣とかで。そんな予感しかしない。

うーん、堀川がハイパー心配な終わり方だったよなあ。本編に関して言うことはあんまないっていうか、ぶっちゃけ寺田屋の時点では陸奥守は多分土佐にありますけど……?っていうそもそもの史実とのズレが気になった。

他に覚えてること:胡座かいてる鶴丸の中ボスみ。

 

*10話

んーーーえーーー

ミュ脳で申し訳ないけど天狼傳の堀川バージョンかと思った、安定の位置に堀川くんがいる感じ。終始胃が痛かったなあ 次回予告とか完全に遺言にしか聞こえなくて闇落ちまっしぐらすぎて11話が怖い。

蜻蛉さんの「ここは任せろ!」に対して「そういうとこ〜〜〜〜すき〜〜」としか言えない語彙力の低さ。そんなことして無茶するから折れかけるんやで!

堀川くん2振り目説は序盤からまことしやかに流れてたけど、個人的にはそれを前提として、1振り目は兼さんの目の前で折れたんじゃないかと思ってて、10話での勘違いからの暴走でピンチを招いて、仲間を庇って兼さんが折れる、って展開を予想しておく……いやこの予想が外れてほしくて書いてるんだけど、EDで桜を眺めてる兼さんってもしかして2振り目(現在本編で活躍している兼さんとは別)では……?って思ったらなんか胃痛マッハになったので本当に予想外れて欲しい。

 

 

しかし第1部隊あれっきりなんですかね? 2期あるんじゃないかと思ってるんだけど……三日月がピンチになるところを見たいだけ。