ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

写真で振り返る2017年8月

 

8月大して何もしてねえ。

 

 

f:id:nacht90:20170905003636p:imagef:id:nacht90:20170905003649p:image

FGOあれこれ

4章終わって今5章序盤?中盤?そろそろ無計画育成だとキツくなってきたので今は黙々と種火集めてる。

水着イベはニトクリスちゃん引きました。読み込み長すぎて落書きしてたらほんとに出たから描いたら出るってマジだわ……とうらぶじゃ効かなかったのにな。水着フラン欲しかった……

 

 

f:id:nacht90:20170905004027j:image

*チョコミント流行ってんな

画像のドリンクはなんか凄く脳が混乱する味でした。「チョコミン……ミント……うん…ミルクティー…いやチョコミント……???」って感じ。

一応チョコミン党です。31のチョコミントが一番好きです。

 

 

f:id:nacht90:20170905004205j:imagef:id:nacht90:20170905004224j:image

*ディズニー・アート展

思いつきでお台場へ。科学未来館で開催中のディズニー・アート展を見てきました。展示序盤のクラシカルミッキーあたりが一番テンション上がったな……

こういうディズニー絡みの催し物はわりと行くようにしてるんですけど、今回のは原画やコンセプトアートの展示にプラスしてアニメーションの技術的な話がメインだったのでわたしみたいな好きなもののことならなんでも深く知りたいおたくには向いてた展示でした。バンビ制作のためにスタジオに生きた鹿連れてきてデッサンさせたりとか、ウォルトおたく的にはある種常識(かもしれない)エピソードたくさんで内心ニヤニヤしていた。

会期後半からやってるチームラボのラプンツェルの展示は確かに綺麗だし、鏡張りの部屋でやることで無限に見えるのはすごいなあと。ただ何人かまとめて部屋に入れて1分間体験させる、って感じで忙しないです。入る前の待機場所に面した壁がマジックミラーになってて中の様子がわかるので、どの辺で写真を撮るか目星つけて入った方が良さそう。わたしは太陽の紋章がないと意味ねーなと思ってめちゃくちゃ位置確認してました。

 

 

f:id:nacht90:20170905005115j:imagef:id:nacht90:20170905005127j:image

リア充風(実際はおたく女珍道中)

科学未来館見て回ったあとはお台場うろうろ歩き回って、エッグスンシングスのパンケーキ食べたいがために夕飯をファストフードにする本末転倒ぶり

スタッフさんにテラス席と屋内席のチョイス聞かれて丸投げしたらテラス席だったんだけど雰囲気100点満点の夜景が見えるめちゃくちゃいいロケーション過ぎてたまげた……席に案内されてから30分くらいの間、友人が「男じゃなくてごめんな!!」って5回くらい言った程度には素敵でした。日が暮れたら比較的涼しくて快適だったので、今くらいの時期が一番いいんじゃないかなあ。

実はエッグスンシングス初だったんですが、あの山盛りの生クリームって見た目に反してめちゃくちゃ軽いんですね……匂いが甘ったるかったから警戒してたけど軽さと美味しさに感動した。あれは美味しい……原宿行くといつも行列できてて凄いなと思ってたけど、確かに並んでもいいかなって気持ちにはなります。

アルコール入れたら帰り道めちゃくちゃ眠くなった あと久しぶりに丸1日歩き回っていたせいか、翌日筋肉痛になりました いろんな意味でアカン

 

 

9月はもう少し出歩けるかなあ、って感じ。