ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

戻ることはきっとないだろうって話

 

SMAP26周年〜〜〜

 

まだ引きずってんのかって言われそうなんですけど、気持ちが複雑すぎて明確に言語化もできないし整理もつかないまま時間だけ流れてるって感じなのです

 

 

zootheradauma-n90.hatenablog.com

 去年の年末に書いた記事だけど、これから何の変化もないというのが正直なところで。

 

26周年の記念日の前日にメンバー3人の事務所退所のニュースを聞いて、ああもう本当に戻らないんだろうなあとしか思えなくて、実際のところなんて本当にわたしみたいな末端の末端にいるファンには何にもわからないし知ることができないから、憶測であれこれ言うのもなんだか気が引けてしまうのですが

(メンバーの心情について推測して騒げる人はそれはそれでメンタルつよいなあって思ってしまうのです、わたしは考えれば考えるほど何にも言えなくなってしまうので)

ただただ5人で歌ってる姿を見るのが好きだったので、個々に散ってしまってからは実はあまり追いかけていないのも「何にも言えない」ってなる理由のひとつなのかも。

 

変わらず好きです。嫌いになることはきっとない。