ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

確実にソシャカスと化している今日このごろ(かつげき最終回の感想とか色々)

そういえばなんですけど読者登録してくださってる方いらっしゃって驚きました。ありがとうございます。ただのアラサーおたくのライフログみたいなもんなんですけど大丈夫かな。あとたまに星くれる方もありがとうございます。

 

近況はタイトル通りです。ソシャゲはまあ色々やってるんですけど今はFGOとシノアリスが中心かな。あとオセロニア。

FGOはこう、特別好きな鯖はまだ居ないんですけど(うちの子みんなかわいい状態)、メインストーリー進んでいくうちに界隈で人気のキャラに出会って「お噂はかねがね」みたいな感じですね。まだ5章です。配布☆4鯖はめちゃくちゃ悩んだ挙句フランにしました。新宿のわんことも迷ったし(CVに釣られて出戻った経緯があるのとわんこがいれば新宿鯖全員確保できたことになる)、ネロちゃま欲しかったんだけど(水着の方の「余だよ♡」がたまらなく可愛い)、4章で彼女を気に入ってしまったのがアカンかった。

ノアリスはそういえばメンテ地獄から抜けたかな〜って何の気なしに始めて世界観が結構好きで気がついたらギルマスやってます。ほぼ身内だけど。弱小なのでギルメンいつでも募集中。グレーテルちゃんの外見及び病み加減がツボ。次点ドロシー。色んな意味で振り切っちゃってる感いいよね。

オセロニアは単純なパズルゲーに飽きてきた頃に見たCMがきっかけでやってみたら面白いしキャラ駒デザイン良いしわーい!たーのしー!ってなってたんですけど、推してる役者が最近追加になった新規キャラの声当てていてびっくりしました。必死にガチャ回しましたが来てくれません。恒常に追加ぽいので無理はしない。でもキャラ紹介で聴いたボイスがこれまた最高すぎて転がりまわりたくなった。でも推しがソシャゲ声優みたいになってんの解せないからもっと舞台とか出て欲しい。事務所が事務所だから微妙なのかなあ。

 

 

話題は変わりまして活撃13話の感想、なんだけど。

なんかこう割と綺麗におさめようとした感じがあるのはわかるし、思ってたよりまとまったなって感想が出た。っていうか……戦闘シーンがあれこれてんこ盛りすぎて言葉にならないというのが正直なところで……蜻蛉切がやっぱりハイパーかっこよすぎてたまらない。最高。「天下五剣と天下三名槍」って言われてああそのセットめっちゃかっこいいなって思ったんで絵師さんレイヤーさんよろしく頼む(他力本願)

堀川くんと兼さんのやりとり見ててやっぱりこう刀ミュのシナリオが頭を過ぎってしまったし、めちゃくちゃもう心に決めた!って感じだった堀川くんが結局は迷ってたっていうのがなんか個人的にはピンと来ず。函館で会えた時点で堀川くんがちゃんと歴史を守ってたってことになるし、「まあ、そりゃそうでしょうなあ」って思ったけども。

胃が痛い展開が多かった割には誰も折れずに終わってよかったな、と思います。まあ劇場版で折れるんだろうと予想してはいる……ufoだし。

 

まあ刀剣は花丸2期が待ってますしなんか2週間限定公開で総集編を映画館で上映するそうで。っていうか脚本と監督変わるって聞いて楽しみでもあり心配でもあり。監督が変わると作風も変わるってよく聞くけど、脚本も変わるならもっと色々変化ありそうですよねえ……無いとは思ってるけど村正出してくれたら円盤買うこともありうるので制作さんお願いします。村正派のどたばたが見たい。

 

あ、そういえば真剣乱舞祭、ひとまずたまアリ公演は2公演確定しましたやったね!チケ運やっと仕事したよ!発券してみて300レベル400レベル出したら泣くけど(席運があるとは言っていない)

 

 

秋アニメはどの作品の感想書こうかな。とりあえず1話見ての感想はごくごく簡単に全て書くつもり。