ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

写真で振り返る2017年9月

 

さてさて今年もあと3ヶ月

 

 

f:id:nacht90:20171001225531j:image

*活撃アニカフェ

堀川くんのラーメンと、蜻蛉さんのドリンク。あと写真撮り忘れたこんのすけのホットミルク。コースターもグッズもあらかたあっさり求めてるものが手に入ってほくほく。

その後ウィッグ見に行ったら店内で友人とすれ違っていたらしく連絡入れたらわざわざ会いに戻ってきてくれたなんて嬉しい出来事が。今月はそんな友人とDハロですへへっ

 

 

f:id:nacht90:20171001225915j:imagef:id:nacht90:20171001225941j:imagef:id:nacht90:20171001230225j:image

*スタマイコラボ行脚

最近どハマりしているアプリのコラボでナンジャタウンに。推しのメニュー頼む勇気はなかった(ビール風ドリンクって何やったんや)

その後マルイでやってたコラボショップ見に行って、池袋駅構内にあるポスターの推しを探してウロウロ…わたしのは見つかったけど友人のは見つからず、あとで検索かけてどこにあったのか把握した。笑

 

 

f:id:nacht90:20171001230344j:image

*nanapiレシピはいいぞ

写真はnanapiで見たじゃがりこいももちです。好きな味のじゃがりこを水につけてレンチンしたらポテサラ!みたいなのの延長で、あれに片栗粉入れて適当に成形して焼くだけ〜簡単!

最近nanapiのTwitterで紹介されるレシピを片っ端から試してる。ハズレ無しでおいしいんだ、これがまた。

 

 

f:id:nacht90:20171001230619j:image

*撮影〜

久しぶりにコスの撮り合い。スタジオの一角がハロウィン仕様になってて可愛かった〜ハロウィン関係ないコスしてたから自撮りしかしてないけど。

 

 

f:id:nacht90:20171001230805p:imagef:id:nacht90:20171001230828p:imagef:id:nacht90:20171001230837p:image

*3連続☆4バーサーカー

1枚目:1000万DL記念の配布で悩みに悩んで選んだフランケンシュタイン

2枚目:その2日後に鯖強化で大成功したからと回した単発(京まふ記念のやつ)でやってきたタマモキャット

3枚目:更にその2日後、今度は極大成功出したので回した単発(確かマーリンPU)でやってきたランスロット

……あのね?うちのカルデアね?バーサーカー不足で金鯖いないからってフランちゃんお迎えしたのにこう連続で来られてもね??

あと金鯖がいないクラスはセイバー、キャスター、ランサーですかね。ルーラーとか特殊なの除いて。でもキャスターの金鯖来てもメフィストアンデルセンの子安コンボが楽しくてな……そこそこ育ててるし……

 

 

9月はこんな感じでした。

10月はとりあえず舞浜だ〜〜Dハロ!そろそろ仮装の支度を始めなければ…