ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

寝込み月

 

2週連続で2種類のインフル発症とかまっっっじで意味がわからない。

たぶん某イベントでインフルA貰ってきたんですけど、やっと治って復活できるわって時にBを貰った。多分家族から。でも家族ピンピンしてるんですよねえ……正直A治ってから外出したのが近所のコンビニとか郵便局行く程度だったのでそんな短距離のうちに貰うか…?


そんなわけで寝込みつつ、ちんたら近況です。


*2019冬アニメ
ジョジョ5部(継続)、同居人はひざ時々頭の上、めいこい、Bプロ絶エモ……くらい?かな?
同居人が思ってた通りの感じで可愛さにニッコニコしてしまう…なごむ……
Bプロは正直1期にとっ散らかした伏線どこまで回収するのかだけ知りたくて観てる。推すのをやめた作品なのでわりと厳しめに…なんかつばさちゃん違う人みたいなんだけど、っていうか相変わらずこう扱いの悪さっていうかどん臭さを描くのやめて欲しい(やっぱり共感性羞恥)
めいこいまだ録画消化してない。


*みほとせがはじまってしまうよ
始まってしまうよ〜!!!!!観に行くまでネタバレ(主に2部についての話)を踏みたくないんですけど、ネット断ちもできなくて挙動不審になる たった1週間だから何とかネタバレから逃げ切りたい。
うちわを作りあぐねています。まってあと1週間だよわたし。その前に体調を治せ。


*来月のよてい
お友達に付き合って某2.5系俳優さんの個人イベにいきます。レポは書けたら書こうと思っている…個人イベにあんまり行かないおたくなので今からドキドキしている…
あとブロビの東京公演もある。会場があんまいい思い出のない豊洲PITなんだけど、指定席エリアなのである程度安心できるのが救いかな。ツアーグッズ見た感じ野音の時のトート買っときゃよかったなって正直思っている あと今回グリム童話モチーフでテーマカラーが青でめちゃくちゃメルヒェン(サンホラ)


*映画始まったね
刀剣乱舞。特撮クラスタさんの間でも話題なようですごいなあとは思ってます。
おそらく行く機会が無いんじゃないかと思って(よっぽど気乗りしないと1人では映画館に行かない)(何か食べながら観る人が近くにいるのが匂いやら音やらの都合で集中できなくなるので苦手)ネタバレを積極的に踏みに行ってるんですけど、軒並み評判良くてなるほどなーって感じ。これは上映館増えるんじゃない?
食べ物ね、映画館の売上に繋がるっていうのは分かるんだけどね……だったら飲食スペース設けてくんないかなあって思っちゃうんだよね……飲み物はともかく。なので本当ライビュ以外で映画館行くことなくなりましたね……


*就任4周年
とうらぶ4周年の記念日から遅れること数日、わたしも審神者になって4周年になりました。
正直ここまでハマるとは4年前の自分は思ってなかったと思うので分からないものだなぁと…
静形のお祝いセリフがめちゃめちゃ可愛かったです。普段はおっかなびっくり主に接してそうなのに、ウキウキした様子で手招きしてきそうなテンションだった。

 

早く体調戻してうちわ作りたいです。うちわ。