ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

弊ブログ、5年目突入するってよ。

 


はてブからメール来て何かと思ったら、なんとこのブログを開設して今日で4周年だそうです。5年目突入だ~!

……という報告だけではアレなので、個別に記事にする程でもない話を徒然と。

 

 

 

▽2019春アニメ

仙狐さん、キャロル&チューズデイのふたつかな?見てるのは…あとは継続視聴のどろろジョジョ5部。

仙狐さん、初回の癒され度が半端なくて即落ちでした。主人公CVが諏訪部さんで、あの手の作品(ハーレム系というかなんというか)には珍しいキャスティングしたなぁっていう興味だけで手を出したら仙狐さんの可愛さに脳が溶けた。OPとEDもめちゃくちゃ可愛い。えーん、うちにも甘やかしに来て……

 


キャロル&チューズデイはほんっっっとエモエモのエモ。何者にもなれないかも、と思いつつも夢を追うことが諦められない女の子、というのがめちゃめちゃ好きで。自分がキラキラしてることに気付いてないというか、気付くまもなく夢を追ってるというか。曲もめちゃくちゃ良いですね。

 


あとはアニメとは別に久々にスーパー戦隊追ってます。でも今のところ明確に推しが決まらないので、もし追加があったら多分そっちにドボンする気がする。

 

 

 

▽あんまり飲まないんだけど

ある日友人と出かけて、タピオカドリンクを買った時の話。

「そう言えば、タピオカってドリンク一杯でご飯一杯分くらいのカロリーあるんだって」

「へっ!?」

「だから(今飲んだから)ご飯一杯分摂取だね、動こう」

……恐るべしタピオカ。ゴンチャ大好きだけど月イチにします。

 

 

 

 


それにしてもブログ4周年か。それより前に他社のブログサービスも使っていたから、そこから数えると6~7年はやってるような気がします。決まったペースで描いている訳では無いけれど、よく続いてるなあと自分の性格を思ってしみじみしてしまう。

元号も変わることだし、平成最後のブログは何かちょっとはっちゃけたものにしようかなあ。

もしかしたらこれが平成最後のブログになるかもしれない。笑

 


5年目もどうぞよろしくお願いします。