ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

誕生日を迎えたよ。

 

f:id:nacht90:20190523125826j:image

ねえ見てこの可愛い生き物。

 

はい。

GW明けになんとか誕生月コンビでのインパを2年ぶりに決行できて、そして今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。昨年はミュージカル「アメリ」を誕生日当日に観劇したんですが、今年は2.5次元作品を観に行きました。観劇レポもちゃんと書きたい(願望)

 

なんでかTDSイースターで登場したうさピヨにどハマりしてしまい、インスタで写真や動画を漁っては脳内ピヨピヨさせていた訳なんですが、実物本当に可愛い。最初サイズ感にびっくりしたんですけど、あのサイズでよちよちピヨピヨするのがなんか妙にツボにハマってしまった……本当に可愛い……来年もうさピヨなら年パ買う……

恒例で誕生日シールも貰ってたくさんのキャストさんにお祝いして頂きました。ゲスト参加型のアトモスフィアでしこたま絡まれたのはいい思い出になりました。参加したの子供の頃以来な気がする。

 

 

本当はですね、遂に20代ラストイヤーに突入したので、やりたいことリストみたいなものを作ってここで発表して一年後どこまでやれたか振り返りたいです!とか書こうと思っていたんですけど……思いのほかやりたいことが思いつかなくて。というか、やれるだろうなぁってことばかりで思っていた以上に自分は現実的な思考なんだなあとしみじみしました。そういう意味では自分再発見。

というわけで、思いついたやりたいことリスト、並べていきます〜。

 

20代ラストイヤーやりたいことリスト

  • 最初から最後まで一人旅
  • 北の大地と南の島にゆく
  • 同人誌をつくる(イベントに出る)
  • 着物を着れるようになる(あわよくば普段着にする)

 

最初から最後まで一人旅

なんで「最初から最後まで」とつくかというと、Twitterを利用して友達と呼べる人を作っているので、地方在住の友達が多いという点から、「旅行先で友達に遊んでもらうことが目的」の一人旅なら何回も経験しているので……そういう、友達に会うことを目的としない観光の一人旅をしてみたいなあ、と。

あと観劇遠征とかなら普通にするから……でも一人ではしたことないから……

 

北の大地と南の島にゆく

北海道と沖縄です。北は福島、南は四国までしか行ったことがないので……しかもどちらも学校行事。国内引きこもりどころか関東地方引きこもりって感じ。

これは一人旅の行先に設定できるかな?って思っているので叶えるなら同時がいいかも?

 

同人誌をつくる(イベントに出る)

出すなら二次創作だけど……でも一次創作というか、レポ本みたいなものでもいいのかなあ、と開催されているイベント情報を集めながら思い始めました。

書いたものを形にするという行為はいつかやりたいと思ってはいたけれど、「いつか」だといつまでも実現しなさそうなので……ラストイヤーにかこつけてやろうかなって思います……笑

 

着物を着れるようになる(あわよくば普段着にする)

これは数年前から憧れてたもので。最近インスタやTwitterでカジュアルに崩して着るやり方をよく目にするようになり、知り合いには普段着で着ていらっしゃる方もいて、ハードルはかなり下がってきたかな?という印象。でも、正統派な着方も習得した上で遊びたいなと思うからやっぱりどこかで習った方がいいのかなあ。

……なんてうだうだ考えていても仕方が無いので、とりあえず洋服の上から着物の羽織を着るスタイルからやり始めました。電車などでおばさま方からめちゃくちゃガン見されます。声かけられたことはないけど。

いまは夏向けの羽織が欲しいな〜。レース羽織とかデニムに白Tと合わせたらかわいいと思うんだよな〜。

 

 

以上!

本当に実現できそうなことばかり。せっかく20代最後なので、できるかぎりアクティブに過ごしていきたいです。