ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

20200112-13 愛知遠征の記録

 

書こうと思って忘れてた。

刀ミュ歌合愛知公演へ参加するために久しぶりに泊まりがけ遠征をしました。宿泊先は友人のおうち。

 

 

12日(日)

 

普段起きる時間に出発する新幹線に乗車。見える富士山にテンションが上がるメンタル幼女。

f:id:nacht90:20200205134542j:image

 

名古屋の手前、三河安城で下車して車で迎えに来てくれた友人ふたりと合流。
ここから会場の愛知国際展示場までドライブ。途中でわたしの忘れ物を買うために寄り道などして(笑)、会場が近いセントレアへ。

 

普段の遠征は夜行バスか新幹線のわたし、空港にもテンションが上がる。フードコートが激混みでお昼を食べるのもひと苦労だったけどなんとか腹ごしらえをしてどたばたで会場入り。

 

本編の感想は過去記事をどうぞ

深く考えずに楽しんだもん勝ち - ながれてゆくもの


終演後、あらためて物販スペースへ行きブロマなどを購入、関東から同じく遠征してきていた友達と立ち話などをしてから会場を後に。

 

そこから、わたしのリクエストにより岡崎城へ。みほとせの聖地!!f:id:nacht90:20200205134655j:image
なぜかカメラを通すと照明が緑色になってまともに写ってくれなかった……

 

岡崎城公園のお土産屋さんでお土産を見繕い、友人の家へ。

舞台のDVD流しながらピザ食べてだらだら……交代でお風呂に入りごろごろするうちに寝落ち。最高か。

 

 

13日(月/祝)

 

翌日は名古屋へ出たあと、香水が作れるというオーガニック系のお店へ。
Twitterで「推しイメージ香水が作れる!」と見かけてめちゃくちゃ気になっていたので、ちょうどいい機会だからと予約を取ってもらってました。

 

もともとはツキステつながりの友人達なので、この日はそれぞれツキウタの推しのイメージで香水を。
お店にある香料や精油を好きなように混ぜて作ります。ひとつひとつ匂いを確かめて「彼っぽい」「ぽくない」「願望を詰める」などと言いながら選んで組み合わせて、着色して。

 

わたしは文月海イメージに!

f:id:nacht90:20200205134856j:image
潮の香りに近いものとか選んでおおらかで爽やかな感じにしたかったのに、単純に自分好みの香りを混ぜたらなんだかやたらと「雄!!!」な香りになってしまうなど……というかわたしの肌につけるとムスクがすごい強い。色気がすごい。Beast Master歌う時の文月海だこれ。

 

3人それぞれ個性と好みが出てて楽しかったです。月の形のチャームをみつけて3人分あるかな〜って騒いでたのをばっちりスタッフさんに聞かれていて、いざチャームを選ぶぞって段階で3つ並べていただいていたのは嬉しいやら恥ずかしいやら。にぎやかなオタクですみませんでした……笑


そして最後にまるは食堂のエビフライを食べました〜!でっかい!おいしい!f:id:nacht90:20200205134945j:image
エビフライ大好きなんですけどあんなにでっかいのなかなか東京では食べられない気がするのでめちゃくちゃ嬉しかったです。お刺身がついてくる定食にしたらお刺身も一切れずつが厚くて美味しかった……最高……

 


同い歳3人組だったのもあってお喋りが止まることなく、すごく楽しくて濃い2日間を過ごしました。

いつも観劇とかライブ遠征だから、いつかは普通に旅行で行きたいな。