ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

観劇レポの更新予告なんてものとか

 

 

観劇予定がちょっと詰まってしまって頭の整理ついでに下書きしてるものがあるんですけど、作品によっては千秋楽迎えてからアップしようかなと思っているので「予告」です。

 

①舞台版ACCA

原作ファンとしてあれこれ書きました。個人的には今年イチ満足した2.5作品かもしれない。純粋に繰り返し観たい作品でした。

 

②刀ミュ新作

立ち見なんですけど、どうにかTDC公演取れたので……

みほとせの時はなんだか大興奮してるうちに書きそびれてしまったので今作は初見の感想を残しておいて、東京凱旋と千秋楽ライビュに備えようかなと。

ただ、阿津賀志山公演の時に開始2分で泣き出した程度には義経主従好きなので、似たようなことを起こさないかわりと心配。

 

この2本は今月中旬までには上げます。

12月も2.5系のライブ3本観劇2本とドタバタしそうなのですが、まあゆるりとお付き合いくださいませ。

 

 

 

あと、これは取り立てて書いておく必要は無いかとは思ったんですが、まあ現時点でのオタク生活のスタンスを残しておいて振り返った時に変化があったらおもしろいな、という感じで「推し方」などについてポロポロと。

 

・2.5を中心に活躍されてる俳優さん、声優さんを応援してます。いわゆる「推し」がいます。

・無理のない範囲で、が信条なのと、認知欲ゼロ(と書くととてもややこしいのですが、推しには応援しているファンがいることを知っていてほしいけれど、わたし個人のことは知らなくて良いという考え)なので、握手会やお渡し会等の「接触イベント」は避けています。たまにうっかり友人に巻き込まれたりはします。

推しの何もかもを知りたいというよりは、推しが仕事で輝いている姿を見ていたい。色んな役柄をこなす姿を見たい。

・同担拒否……ですかね、多分。具体的にこう同担に向かって何か言いたいとかではないんですけど、同担と気付くと少し距離を置く癖がついてます(笑) なんなんでしょうね? この辺はちゃんと考えて書いてみたらいいネタになるかなあなんて思ってます。

 

元ジャニヲタ(スマヲタ)、両親がミュージカルとディズニーが好きでその影響を受けて四季や宝塚にわりと馴染みがあります。

なので2.5がどうこうというよりかはミュージカル作品が好きですね。観劇経験は浅め。

 

 

そろそろ2.5じゃなくて普通にミュージカルを観たいなーと思いながら、できる予定はだいたい2.5。最近多すぎる気がする。