ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

書きたいことが多すぎて年の瀬

 

 

まーた更新予告です。

6日間の間にいろいろありすぎたので頭の処理が追いついてない……

 

 

・真剣乱舞祭2017感想

なんやかんやで4公演行った。新作発表で泣いた。

 

・ツキステ5幕感想

白兎verを現場で、黒兎verをライビュで鑑賞。

 

・舞台文スト感想

横浜楽日に鑑賞。書きたいことはたくさんある。

 

とりあえず以上3本は年内には上げたいな。もう1週間ないけど。

年明けもなんだか気がついたらあれこれイベントだライブだ観劇だと予定が詰め込まれはじめていて若干焦ってます。

 

 

**

 

以下、雑談にもならないひとりごと。

 

花丸に村正登場が確定した。ただひとえに変なキャラ付けされないことを祈りたい。自分の解釈が正義だとまでは言わないけれど、ただの脱ぎたがり脱がしたがりの変態みたいな扱いを受けるようなら出ないで欲しいというのがガチで考察して沼ってしまった人間の願い。いくら「とある本丸」でもアニメの影響は強いのだから……

ところでエンディング曲を歌う可能性はどのくらいですか!!

 

サンダーボルトファンタジー、まさかの宝塚でミュージカル化。

2.5舞台になるだろうなとはうすうす思ってたんですけどまさかの宝塚で今月一番驚いたと言っても過言ではない。でも宝塚というだけで謎の安心感がある。逆裁とかBASARAとかうまくやってるからかな。原作が好きなので行きたいんですけど宝塚のチケ取りってどうしたらいいんだ……殺無生は出ますか……

あと舞台化といえばラッキードッグには笑ってしまったし(R指定BLゲーを舞台化って何をどうするんだっていうのが素直な感想)、十二大戦も舞台化するって知って驚かされた。本当になんでも舞台化すりゃいいってもんじゃないと思う。っていうか劇場不足だったりもするんだからそんなにガツガツやらないでよ、というのが本音。だったら仮設掘っ立て小屋なアイアをちゃんと工事してもっときちんと劇場として運営して欲しい。

 

あっという間に年末ですね。振り返り記事書けるかなあ……