ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

2018夏アニメ

 

夏アニメは春からの継続がメインで本数少なめ。ちなみに継続してるのはルパン、かくりよの宿飯。ぺごは脱落しました…携帯機移植しないかなあ。もうVitaはお払い箱なの?

 


◇少女歌劇 レヴュー・スタァライト
ドドドド性癖貫かれてヤバい。ミュージカルやレビューショーみたいな舞台に親しみがある人だとより入り込めるというか楽しめるのではないかと思う。宝塚好きな人とか。
変身バンク(と呼んでいいのかアレ)が衣装の制作から始まるのが胸熱だし、まだ2話なんですけど舞台少女の名乗りの口上、最高です。ああいうの大好き。
まだメインキャラクター全員どんな子か把握しきったわけではないけれど純那ちゃんがたぶん推しになります。いわゆる普通の子が特別な何かを目指す、というのがどうしても刺さる。(ex.ラ!の花陽)
これ同じキャストでの舞台版先行してますよね……気になってたんだから観に行けばよかったな……P3舞台がきっかけで富田麻帆ちゃん好きなのです。


◇天狼 -Sirius the Jager-
あらすじ読んでなんかこれ絶対好きなやつだと思って録画しといて初回見た感想が「BLOOD+ぽい」だった。いやブラプラ大好きなのでウェルカムなんですけど。吸血鬼モノってお耽美なやつはもちろんだけどクリーチャーになっちゃう系のやつも好きなので初回バトルシーンすごくわくわくしました。


◇千銃士
録画してないつもりがしてた(?)
アニメ始まる直前くらいにしれっとアプリ落として「タバティエールむりです(好き)」ってなったんですけどまあこれは流行りに便乗というか、乗るだけ乗っとこって気持ちで……いや刀で手一杯なので銃には手を出す余裕がない(似たような理由で某マイクもにわか)
メインはアメリカ独立戦争組だと(この呼び方何とかならないのかと)思うのでまあゆるーくゆるーく……エフはあのまんまのド変態オネエで出るんでしょうか。そこだけが気になる。


あれ?これだけか?
あとはまだ始まってない進撃3期とか、もしかしたらまた逃してる気がするFate/LEとか。あれ、2期やるよねFate?

 

継続してるやつだとルパンがいま最高におもしろくて……アミのことを不二子が相棒と呼んだあたりとかもーーー良かった。
津田健次郎氏の出番があらかた終わったと思ったら高橋広樹氏が出てて変にツボを抑えないでほしいと思った。少女に仕える大の男って構図の主従とか最高じゃんか!ありがとう!

スタァライト話せる友人欲しい。なんなら撮らせてくれるレイヤーさん募集したい。