ながれてゆくもの

いちオタクの徒然雑記

月末にぽつぽつと

刀ミュの真剣乱舞祭の事前物販と28日の昼公演で久しぶりに全力のオタ活したら無意識のうちにHPをMPに変換していたらしく身体は疲れてるけどご機嫌、みたいなことになったのでつらつら近況を書きます

乱舞祭の感想は幕張公演終えてから散らかします…まとめられる自信はまったくない。

 

 

サンファン2
9話!!!
CV石田の悪役、しかも「恋する怪人(※三田先生のTwitterより拝借)」!!!
諦空、元から布袋人形のビジュアルがとっても好きだったんですけどあの変化にわたしはハートを射抜かれました。推せる……
あとは9話に限らず、蠍瓔珞が可愛いというか健気でいじらしいというか……可哀想可愛いってやつですかね。彼女いつ退場なのかそわそわしてた部分があるので9話の展開がまたこう、なんというかさすが虚淵シナリオ。


*ドラマ落語心中
どハマり中。アニメよりシナリオがうまく整理されていてわかりやすくなってるような気がする。アニメ見てた時に首傾げてたポイントが解消されてる感じがしてます。
岡田将生の菊比古やっっっばいですな〜!線の細さも残しつつ皮肉屋な感じがすごく似合う。もちろん落語も上手で、やっぱり俳優さんだから複数のキャラクターを演じ分けする落語って向いてるのかな〜。
あと2話だ〜もっかい死神やってくれるかな?


*痛バって結局なんのためにあるの?
乱舞祭武道館公演で久しぶりにオタクが多いところにいたわけなんですけど、痛バって結局なんなんだろうなあって……
トレーディンググッズの交換の目印になる、って利点はまああるとは思うけれど、推しの痛バ持っててマナー悪いとその推しの顔に泥を塗ってることになるし、良くも悪くも目立つことには変わりないから行動と言動にはより一層気をつけなければいけないと思うんだけど……なんだろうなぁ。
ポシェットサイズとかなら今でも作る時はあるし、過去にはがっつり作ってたこともあるけれど、単純に缶バッジ大量についたトートバッグってそれだけでめちゃめちゃ重いんですよね笑 すっかり持たなくなりました。

 


さあ年末だ〜!
果たして無事に年を越せるのか!(これ去年も言った気がする)